長い階段の先にあったもの… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
灯りをつけましょぼんぼりに~🎶
今日はひな祭りですね🎎

そんな3/3
眩しいくらいの良い天気の横浜太陽キラキラ

みなさんの所はどうですか?



そそ、
話題になってるマックのハッピーセット…
第1弾は期間の途中で売り切れ、
第2弾も開始してものの数時間で売り切れ、
第3弾を予定していましたが
急きょ中止になったそうですびっくり



チビッ子たちは
こんなに可愛らしいカービィやポムポムプリン
楽しみにしていたんじゃないかな?
中止になった理由…
転売ヤーが買い占め
それを売りに出したためだそうです。
1500円とかの高値で販売されていたそうです。
以前、キティちゃんのときも
早めに売り切れになりましたが
このときも転売ヤーが絡んでいたのかもね!
まったく酷いことするよな!
楽しみにしていたチビッ子たちが可愛そうです。
このような行為は許されませんよねプンプン
子供たちの夢を奪うな〰️〰️〰️
朝からガォ〰️しし座









浦賀ブログ…

階段から始まりますてへぺろw
てくてくあしあとあしあとあしあと




めちゃくちゃ長い階段を上って頂上へ…
っと思ったら…
階段が向きを変えてるだけでしたびっくり
左側には苔むした階段…
こちらは長年使われていなく
階段も途中で無くなっていました。



右側へあしあとあしあとあしあと
えぇ〰️
まだ階段がある〰️



この先はΓ産霊坂」



上りますあしあとあしあとあしあとアセアセ
200段以上の階段を上って
やっと頂上に到着しましたあしあとあしあとあしあと
もちろん、休み休み、マイペースでねてへぺろ




頂上には
小さなお社がたくさんありました神社神社神社



何故か…
勝海舟さんの断食の碑…



その昔、
ここには浦賀城もあったそうです🏯



海が見渡せる場所がありました波波波
赤い丸印で囲った場所…
日本に開国を迫った
ペリー提督率いる黒船艦隊が停泊していた場所。
ここは東京湾で一番狭いと言われてる
浦賀水道だったかな?



対岸の千葉県がハッキリ見えていますニコニコ



素敵な景色を見ながら
休憩したので下へおりますあしあとあしあとあしあと
またまたあのニャンコさんがいたので
少し遊んで帰路に着きます。
もう少し続くのでまた明日………








スーパーで買ってきた小松菜。
茹でても炒めても美味しいですよねチュー
凸トリオも
何が出来上がるか楽しみに待っていますルンルン
今夜は
小松菜を使って野菜炒めでも作ろうかなチュー









今日のポジティ部

みなさん、
いつも元気をありがとさんですニコニコ
俺からも元気玉の贈り物🎁
受け取ってねルンルン
今日は日曜日です。
お仕事のかたも
お休みのかたも
素敵な一日をお過ごしくださいねチョキ


ヤボ用でお出かけするので
返事が遅れるかもです。