渡し船… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
朝まで降っていた雨もあがりました傘曇り
昼間は暖かくなりそうですが
朝はまだ寒いなぁ〰️

昼間は晴れるっていうことは…
花粉がぁ〰️びっくり
みなさん、
外へ出るときにはしっかり対策してね注意


今日は
全国的にも昼間は暖かくなりそうです。
北陸から北海道は雨や雪になりそうです。
車の運転など気をつけてね注意









浦賀ブログ…

西叶神社を参拝しててくてくあしあとあしあとあしあと
鳥居の目の前は浦賀通り車車車💨



川沿いには
綺麗に整備された遊歩道がありますニコニコ



そして、これこれ!
浦賀の渡しキラキラ



料金や利用方法など書かれていますキラキラ



7時から17時まで営業してるそうですよ。
何だかジブリ展のポスターも貼ってある~ルンルン



対岸はすぐ目の前…
左側を行くと駅の方向、
右側へ行くと東京湾、
どちらへ行っても橋は架かっていません。
駅のほうまで戻ってまた対岸まで来ると
約1時間かかりますが…
渡し船に乗ると対岸まで約10分で着きます。

おや、
船がいないびっくり




このボタンを押すと船が来ます船💨💨



押そうと思ったらその時…
対岸の船が向きを変えています。



どうやら
こちらへ向かっています船💨💨



到着船💨💨
けっこう頻繁に利用者があるので
ボタンを押さなくても船は来るみたいです。

俺も2回ぐらい乗船を見送って
のんびり海を眺めてましたルンルン



いよいよ俺も乗船チュー
同乗者は
男性一人と3人のチビッ子を連れたママさん。
なんともローカルな船旅ですルンルン



対岸の船着き場が迫ってきました。
浦賀湾の湾内だからかな?
江ノ島の渡し船より波が穏やかでしたよ。



到着船💨💨
対岸の船着き場には
レトロな待合室がありました。



船着き場の横には…
あなた誰ですか…?w
それもゾウさんとお散歩してる~w



このお洒落なお店の方でしたニコニコ
てか、お人形さんですねw



海と太陽さん波波波太陽



海鳥さんたちが井戸端会議してる~ルンルン



少し歩くと東叶神社に到着神社
西叶神社のほうから乗船された方々は
地元の方々以外はほぼ100%の確率で
東叶神社へ向かっていますあしあとあしあとあしあと

逆にこちらから乗船された方々も
ほぼ100%の確率で西叶神社へ向かっています。

またまた
続きはまた明日………







今日から3/10まで
バーガーキングではお得意なキャンペーン
ワッパーJr.ではなくワッパーのほうですハンバーガー
値段的にもマックより安い~
ハンバーガーもマックよりひとまわりデカイ、
食べなくちゃルンルン
ちなみに…
ワッパーJr.がほぼマックのサイズですハンバーガー









スーパーで買ってきた菓子パンコッペパンコッペパン
いつもはノーマルですが
ミルククリーム&つぶあん見つけましたチュー
ミケ隊員三毛猫
ワクワクが止まらなそう~w







今日のポジティ部

何だか1月、2月…
あっという間だったなぁ〰️
今日から3月です。
みなさん
今月もヨロシクお願いいたしますチョキ