菜の花~ | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

もーにんグラサン
ベランダに出てみたけど寒い〰️びっくり
今日の最高気温、6℃予想の横浜…
真冬でもこの気温はあり得ないガーン
昨日は3月末から4上旬の気温でしたが
今日は真冬よりも寒くなりそう…
一日で気温差が10℃以上もあります。
暖かいほうへ向かっているのか
寒いほうへ向かっているのか
地球よ、いったいどっちなんだ?w


今日の全国の天気図🗾
朝晩と昼間の寒暖差に気をつけようね注意








ブログは昨日の続きです。

吾妻山公園の頂上に到着あしあとあしあとあしあと
サイトでは
約20分で頂上に到着っとありましたが…
休憩しながら登ったので1時間かかりましたびっくり
展望台キラキラ



海が綺麗~チュー
無料の望遠鏡がありました。
もちろん覗きますてへぺろw


みなさん、休憩していますニコニコ
写真、中央の雲の塊…


そこには富士山がありました富士山飛び出すハート
そして黄色い菜の花ひまわりひまわりひまわり




またまた菜の花ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり
吾妻山公園の菜の花、
ただいま9分咲きの見頃ですよルンルン



ハンドパワーで
宙に浮くピラミッドじゃございませんてへぺろw
休憩するところの屋根ですw
みなさん、
お弁当などを食べていましたお弁当

それにしても菜の花、綺麗だったなぁ~チュー
この風景を見たら
ここまでの疲れもぶっ飛びましたてへぺろ



さてさて駅へ戻るどぉ~
帰りは違うルートをあしあとあしあとあしあと



木と土で出来た階段を下りますあしあとあしあとあしあと



おっ、
吾妻神社発見びっくり
額…
鳥居ではなく
鳥居の横に置いてありました。
何か理由でもあるのかな?



狛犬さん
ガォ〰️犬しっぽ犬あたま犬しっぽ犬あたま



吾妻神社神社
創建は第12代天皇の頃で
日本武尊さまをお祀りしています。



本殿にて
お初の御挨拶と新年の御挨拶拍手拍手



境内には梅の花が咲いていましたハイビスカスハイビスカスハイビスカス
何人かの方々がお参りや休憩をされています。



またまた下りますあしあとあしあとあしあと
回れ右うずまき
降りてきた階段…
ここでも階段は歩きずらいので
階段の脇の道みたいなところを歩きます。
こちらも
けっこうな急な階段だったなぁ〰️



やっと下に到着あしあとあしあとあしあと
梅沢海岸も行こうと思いましたが
太ももがパンパンびっくり
ゆっくり駅まで向かいますあしあとあしあとあしあと



二宮町のマンホールキラキラ
梅の花でしたニコニコ
駅に到着あしあとあしあとあしあと
かなりハードだったけど
菜の花と富士山のコラボ、
綺麗だったなぁ~チュー

2/5~3/3まで三浦海岸で桜祭が始まります桜
次は川津桜と菜の花のコラボが楽しみ~ルンルン








スーパーで買ってきたカップ麺ラーメン
去年だったかな?
一度食べたことがあるけど
スープが美味しかったのでリピしましたチュー
ミケ隊員三毛猫
お湯を注ぐのでちょいと退いてねルンルン







今日のポジティ部

みなさん、今日は寒いです。
夜は温かい物でも食べましょう鍋