とある目的のため二宮町へ… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おっはーグラサン
起きたときは青空だったのに
あれれっ…?
雲が増えてきたぞ〰️

てか、
ブログをアップしてるとまた青空太陽曇り



今日の全国の天気図🗾
東海から北海道にかけて太平洋側は晴れで
その他の地域は天気が崩れそうです。
気圧の変化に気をつけてね注意

関東地方などでは昼間は暖かくても
夕方から急激に下がりそうです。
一日の中でも寒暖差に気をつけようね注意








この前、サイトである情報をゲットルンルン
昨日は電車に乗り込み
小田原の手前の二宮町まで🚃🚃🚃💨



目的地の吾妻山公園のマップキラキラ



北口を出て
とりあえず役所口を目指しますあしあとあしあとあしあと
約5分の距離ですが…
けっこう急な坂道でしたびっくり

吾妻山公園の入口キラキラ
サイトでは駅から約5分で公園の入口に到着、
そこから階段や坂道を約20分で頂上です…
っと書いてあったけど…
ぎょえ〰️
こんな急な階段だとは聞いてないよ〰️

上のほう…
ここで階段も終わりかと思いましたが…
まだまだ序の口で始まったばかりでしたガーン
永遠と階段は続きますアセアセ

300階か500段か、それ以上か…
もう数える余裕も無くなり…
登っては休憩、登っては休憩の繰り返し…
しまいには10歩くらい登っての休憩アセアセ
なかなか前へ進まないアセアセ
元気なご年配に励まされて登りましたてへぺろ
パワーをありがとうございますルンルン


最初の展望台がありましたチュー
少し座って休憩チュー
まさかこんなにキツイとは思わなかった〰️
ドリンク買ってくれば良かったなぁ〰️

吾妻山…
少し小高い山くらいにしか思ってなかった〰️
低くても山は山…
山をなめてたぁ〰️びっくり

でも、
素敵な景色に元気付けられ再スタートプンプン



オオムラサキ…
江戸むらさきっと言う
海苔の佃煮は知ってるけど…w
そう言えば、
オオムラサキって言う蝶々もいますよね🦋



まだまだ階段が続きますびっくり



おっ、神社だぁ~神社
てか、
またまた急な階段だなぁ〰️
気合いだぁ~プンプン



浅間神社神社



小さなお社ですが初めましての御挨拶拍手拍手



ふと、
空を見上げると龍神さま龍
何故か
疲れがす~っと消えていくびっくり
呼んでくださったのかな?



ここには
木花咲耶姫さんがお祀りされているそうですキラキラ
源頼朝さんとも関係がある神社らしいです。



またまた階段やら坂道やらを進みます。
おぉ~
50mはありそうな滑り台びっくり
上のほうから
キッズたちのキャーキャー聞こえてきますが
この長さです。
なかなか姿が見えないてへぺろw



菜の花が咲いていますひまわりひまわりひまわり



またまた先へ進みますあしあとあしあとあしあと
赤い梅の花ハイビスカスハイビスカスハイビスカス



白い梅の花ハイビスカスハイビスカスハイビスカス



今度はホホトギス…
鳥さんは知ってるけど 
ホトトギスって言う植物もあるんですねびっくり
いろいろ勉強になるなぁ~ルンルン

最終目的地に到着あしあとあしあとあしあと
果たしてそこには何が待ち受けているのか…
続はまた明日………………てへぺろw







スーパーで買ってきたコーヒーのお供コーヒー
凸凹トリオさん三毛猫トイプードルハムスター
コーヒー淹れるから待っててねルンルン







今日のポジティ部

以前は毎日のようにテレビで流れていた
コロナの感染者数ですが
いつからか観なくなりましたよね!
第5種に分類されたからだそうです。
そもそも第5種って何なんだ…?

そのコロナウイルス…
テレビでは報道されていませんが
また増えてきてるそうです。
第10波とも言われています。

コロナだけじゃなく
インフルも流行っていますよね。
学級閉鎖や学校閉鎖も目立ちます。

みなさん、
自分の身は自分で守るしか方法がありません。
しっかり対策しましょうね。
油断は禁物ですよ注意