八幡さま… | ひで散歩

ひで散歩

ひで散歩

おはおはーグラサン
今日も冷蔵庫のような寒さですね。
入ったこと無いので知らんけど…てへぺろw


全国的にも寒い一日になりそうですよ。
しっかり防寒対策して
風邪など引かないようにね注意



昨日のお月さま🌝
写真では満月のように見えますが
満月は明日ですよ~
今月の満月はウルフムーン🌝
何だか今年は
年明けから嫌な事が続いていますよね。
下ばかり向いているとネガティブになります。
そんな時こそ夜空を見上げましょうね。
気持ちがポジティブになりますよニコニコ








鎌倉の初詣ブログ…

小町通を抜けて
八幡さまのところまでやって来ましたあしあとあしあとあしあと



源氏池のカモメの水兵さん🐦️飛び出すハート



梅の花が咲いていますハイビスカスハイビスカスハイビスカス



茅の輪くぐり
俺もくぐってきましたニコニコ



まだまだ初詣の方々が多いですチュー



八幡さま神社



ガォ〰️トラw



八幡さまの八の字は鳩さんです🐦️🐦️
拝殿の中は撮影禁止ですカメラバツブルー
小さなルールですが守りましょうね注意

新年の御挨拶拍手拍手




ちょっと縦になってますが
リアル鳩さんの八の字🐦️🐦️飛び出すハート



おみくじのところにもたくさんの人々ニコニコ



てくてくあしあとあしあとあしあと
八幡さまの境内にある白旗神社神社
ここは源頼朝さんと三代将軍の源実朝さんを
お祀りしています。



新年の御挨拶拍手拍手
ここの白旗神社は
学問の神様をお祀りしているので
受験生にも大人気ですよ神社



牡丹園キラキラ



牡丹園の中には入らなかったですが
外にもビンク色のお花ハイビスカスハイビスカスハイビスカス
これは椿かな?



こちらは白いお花ハイビスカスハイビスカスハイビスカス



君が代の歌詞に出てくる「さざれ石」



こちらの鳥居から出ますあしあとあしあとあしあと
次の目的地へレッツゴーウインク










この前
スーパーで買ってきたイチゴ🍓
熊本産で「恋のぞみ」っていう品種です🍓
酸味と甘味のバランスが最高~チュー
ミケ隊員三毛猫
味見してみる…?w








今日のポジティ部

全国的にもめちゃくちゃ寒いので
夜は温かい物でも食べてねチョキ