時間がたってしまいましたが、春休みに行ったハワイ旅行の記録です。


行く前には色々とありましたが、、、



現地ではお天気にも恵まれ、最高の11日間を過ごしました🌴🌴🌴


今回は、私の両親&娘との5人旅。

主人が来ると、なんだかんだで母は色々と気を遣うので、今回は楽だったようです。


今年も滞在先は、ヒルトン・ハワイアンビレッジのラグーンタワーです。



今までのハワイは、プール&海三昧だった娘ですが、今回は、滞在中に2回しか行かなかった(笑)


数少ない海遊びの写真はこちら。

天気良くて、全ての写真が映えますキラキラ


お馴染みのヒルトンのラグーン。



バイクも乗りました。グランマと。

じぃじと。

このラグーンには、お魚いっぱいいます!


今回のハワイでは、お買い物と、お部屋でのテレビ鑑賞を楽しむ娘。

以前は、海ばかりで遊んでいたのに、興味がお買い物にシフト(笑)


プールの付き添いは大変なので、私も楽できました


テレビは、大好きなアニメ「マーシャとベア」が毎日何時間も放送されているので、娘も大満足。英語が理解できなくても面白い内容みたいです。

一日中ずっとそのアニメをやってる日もあり、ビックリ!


あとは、買ってきたドールハウスで遊んだり。

時々、宿題も。

ホテル開催の無料のワークショップにも参加。
ククイのブレスレット作りました!

完成!

ホノルル動物園にも行きました。
娘が3歳の時に来た以来。

ヤギと触れ合い。


キリン。写真では分からないけど、キリンが走っていました。

分かりづらいけど、クジャクが放し飼い。

娘がお気に入りのアラモアナショッピングセンターにあるメリーゴーランド。
1回1ドル。何歳まで乗るつもりだろう🤔


そして、今回、滞在中に行ったレストランは、2箇所だけニコニコ

同じタイミングで旅行にきていたお友達母子と、「モンキーポッド」へ。

絶景!!

絶景!!
お食事はいまいちでした

お店の人、撮影上手!

もう一つ行ったレストランは、
おなじみの「エッグスンシングス」

パンケーキが食べたいという母と一緒に。


パンケーキ。

パンケーキがあまり好きではない娘は、カルビプレートこれ美味しかった!


食事は、基本的にはお部屋で

日本からお米や麺類を大量に持ち込んだので、食費はかなりおさえられたと思います。


ラナイでディナー。
ここで食事をする時間が至福の時です✨

ラナイでモーニング。この青空、最高です✨

スタバもお部屋で。


「ラパーツ」

ホテル近くにある大人気のアイスクリーム屋さんで、アイスクリームとシェイクを購入。



ヒルトンの近くにスーパーがオープンして、とても便利になりました!


物価高、円安で、お買い物意欲はかなり低めでしたが、お部屋で、海をみながらのんびりするだけで幸せピンクハート


買い物しなくても、外で食事しなくても、あのハワイの風を感じながら、街中を歩いているだけで幸せピンクハート


今年も来られて良かったです💝


お買い物編に続きます→