モネとゴロ寝 | オ~イパンダのブログ

オ~イパンダのブログ

日頃、感じたことや知ったことを気ままに綴ります。

昼食のあと眠くなり、床にゴロリとひっくり返ると、モネも隣にきて一緒にゴロ寝です。写真は面白がって妻が撮ったものです。



食事の後、床にゴロ寝

 

 

LINEで写真を見た長女からこうです。

  「飼い主に似るって、まさにこれだね」(爆笑)
  「モフモフの毛が生えているのが良いじゃーん♡」。

 

そして
  「私もモネと寝たい!」

なんの心配も緊張感もない。こうした時が一番幸せなのかもしれませんね。(^^♪

 

 

ときどき我が家に来る次女(S子)と私の、モネに関する会話です。

 S子 : 最近、モネの表情が変わってきた。
 私  : どのように?
 S子 : やさしくなってきたというか、穏やかになって

      きたような気がする。

      そうだ! 我が家の顔つきになってきたんだ!
 私  : な、なんだ、それ?
 S子 : つまり、表情にしまりがなくなり、とぼけて

      きたということかな~。(大笑)

8カ月前、3歳になったばかりのモネは我が家に来ました。3歳は人間でいうと20歳を過ぎているでしょう。そのため、いくら相性が良かったとはいえ当初は緊張感があり、余裕がなかったかもしれません。

それが今では緊張感がなくなり、とぼけることができるまで我が家に溶け込んできたということでしょう。(^o^) 

嬉しい限りです。そして私にとっては「たかがワンちゃん。されどワンちゃんです」