モネとのご対面 | オ~イパンダのブログ

オ~イパンダのブログ

日頃、感じたことや知ったことを気ままに綴ります。

先日、千葉の長女家族5人が遊びに来ました。ときどき会ってはいますが新型コロナの関係もあり、我が家に来るのは4年振りくらいでしょうか。




集合写真。モネも妻に抱かれて一緒です。



それを聞いた近所に住む次女家族3人も急きょ来ることになり、総勢10人の大賑わいとなりました。(^o^) 




「こっちを見て」と声を掛けると、ご覧の通り!


 

さて、問題は千葉のメンバーとワンちゃん「モネ」との顔合わせです。モネはこの1月に我が家に来ましたので、実は初めてのご対面なのです。
ところがパパを筆頭に、次男(小2)も三男(3歳)も喜んでモネと戯れては可愛がります。




犬好きのパパにとって、モネはたまらないようです。(^o^)



次男はまったく怖がらずに抱きます。モネも抵抗しません。
それを見て三男は大はしゃぎです。



特に次男は片時もモネから離れず、懸命に「お手」や「お代わり」を教え、そして「おすわり」「まて」まで教育しているようです。^_^;




「おて」「おかわり」を教えています。

 



恐る恐るさわる三男。(笑)

 

 

千葉へ戻ったあと、次男はママに「モネに会いたい~!」とねだっているそうです。とっても嬉しいことです。

涼しくなったらモネを車に乗せて、千葉に遊びに行こうかなと考えています。

 



少しずつ慣れ、頭を触れるようになりました。