大阪・関西万博国費は最大1647億円に | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

                 お疲れ様です

大阪・関西地方で行われる

大阪・関西万博の国費は最大

1647億円ですと政府が発表しました


国費の内訳を発表する大阪万博担当大臣

国費の負担が最も多いのは
会場建設費で最大783億円次に多い
「日本館」の建設費で最大360億円です
機運醸成費は約38億円となっています

             大阪万博開催予定地

今後新たに全国で行う機運醸成の
イベント事業費が追加すると見られます
大阪万博開催予定の予測ビデオ画
                             上と同じ

岸田総理は更に苦境に晒されそうですネ
大阪・関西地方で経費を賄う訳では
ないのですネ
私はてっきり大阪と関西地方の
行政や大企業などの団体がイベントを
補佐するものとばかり思っていました
途方もない大イベントですネ
                                                🤔😡😭    章夫