りんご食べ集団食中毒O157検出 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

                     お疲れ様です

茨城・大子町のりんご園で

りんごを食べた来園客が

集団食中毒になり0157が検出されました

県の報告によりますと

試食のりんごを食べ12人が

腹痛・下痢などの症状を訴え

治療を受けたところ0157の細菌が

検出された事から

保健所は食中毒と断定しました


集団食中毒を出した観光りんご園の畑
                          0157の細菌
                 会見を開く保健所職員

0157による食中毒ですか❓
久しぶりに耳にする言葉ですネ
りんご園での集団食中毒は
珍しいですね
皆さんも気をつけ無いとですね〜
                                                😱🤔🙇‍♂️   章夫