岸田内閣支持率下げ止まらず | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

                   お疲れ様です

岸田内閣の支持率が下げ止まらない事が

世論調査で明らかになりました

岸田内閣支持率

「支持する」       26.1%(ー0.8)

「支持しない」    54.2%(ー2.4)に

なって政権発足以来最低になりました物価高・経済対策として約13兆円の

補正予算案➔7割近くを国債で

賄う方針を「財政再建を優先すべき」と

答えた人が58%

「財産悪化はやむを得ない」と答えた人が24%になっています

子育て支援の財源として医療保険料に

新たな負担金の上乗せを検討

支持しないが75%支持するが19%に

自民党の5派閥のパーティ収入などについて収支報告書の記載漏れを認めて

修正し再発防止に務めると

説明している事に対しては

「納得しない」が71%「納得する」が

21%になっている事が明らかになりました


              慎重に構える岸田総理
                衆議院本会議場

いよいよ岸田内閣の正念場ですね〜
早い内の解散か辞任表明かを
選択すべき時では❓         🤔😱😰    章夫