平和の祈り 折り鶴第2の人生 | あきちゃんのブログ

あきちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。
基本 岐阜県選出の野田聖子先生の
息子さんの応援、激励のブログです
又 時には自身の身近な出来事なども
お伝えして行きたいと思っています

お疲れ様です


広島市に届けられた折り鶴の

再生紙を使ってカレンダーを

作っていました


折り鶴再生紙で作られたカレンダー

毎年約1000万羽届けられる折り鶴
再活用するプロジェクトが
行われています

                 届けられた折り鶴
加工工場で溶かされる折り鶴

プロジェクトが企画する
そのうちの一つが再生紙で作る
カレンダーです

プロジェクトの輪が
香川県にまで広がっていました
団扇などを製造する会社が
カレンダー作りに取り組んで
精を出しています

      団扇作りに励む会社ニーズ

このカレンダーには左端には
世界の偉人の遺した平和への
メッセージが書かれています

メッセージが書かれたカレンダー

カレンダーの収益の一部は
広島平和記念館へ寄付される
そうです

✡✡✡
平和への鶴の折り紙を
再利用してのカレンダー作り
なかなか良いアイデアで
心を打たれるものがありますね
嬉しかったですよ               🗓⛩️🤣

                                              章夫