こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

今日もまた

最近ハマりまくっている

ユニクロのジレコーデ。

 

 

 

 

 

ジレは、パンツと合わせると

めっちゃカッコいいし

個人的に大好きなコーデなので

その着方は当然としてあるのですが

 

苦手なスカートと合わせるのに

ジレが一番使えると

私は思っています。

 

 

 

 

そもそも私にとって苦手なスカートとは

 

◎甘いテイスト

◎腰回りが太って見える

 

この2つが主な理由です。

 

でも、ジレを羽織るだけで

甘さも緩和されるし ジレのテイストにもよるけど

腰回りは全部隠してくれるしで

 

苦手な理由となる部分は

すべて解消されるんですよね。

 

ほんと最高。

 

なので、今後

自分にとって苦手そうなスカートが

欲しくなったら

 

このユニクロの

ジレと合うかどうかをベースに

丈感やトップスも考慮して

買おうと思います。

 

そう考えると

ジレも全色欲しくなるよね~。

 

 

おかはるでした。

 

 

 

インスタグラム…一応やっとります。

 

よろしければ遊びに来てくださいマセ。

↓     ↓     ↓