こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

 

今日は寒くて

真冬に着ているセーターで

ちょうど良いくらいでした。

 

ジャーナルスタンダードの

ロゴセーターは

ゆったりオーバーサイズで

 

骨格ストレートには

着膨れして見えて

似合わないとされるシルエットですが

 

このオーバーサイズが

今日穿いているスカートには

ちょうどよくって…

 

というのも

こちらのスカート

微妙にマーメイドシルエットで

 

ただでさえ大きいお尻が

さらに強調されてしまうスカートなんです。

 

光沢感とか色合いとか

高見えするので

とてもお気に入りなのですが

 

短いトップスや体に沿ったトップス、

もしくはトップスをINして着ると

お尻が強調されてしまうので

それだけがなんとも...

 

けれど、このセーターなら

そのあたりを

すっぽり隠してくれる。

 

セーターの裾からは

スカートが真っ直ぐ下に

落ちているようにしか見えないので

 

まさか私のオケツが

あんなに大きいとは

セーター越しからは

誰もわかるまいニヤリ

 

そういう使い方としてね

このゆったりオーバーサイズは

サイコーなんです爆  笑

 

骨格ストレート =  オーバーサイズは×

 

ではなくて

その時の合わせるアイテム次第で

それがいいってことも

あるっちゅーことです。

 

色んなもの着て

おしゃれを楽しまないとね。

 

 

おかはるでした。

 

 

 

ただいま、あなたの第一印象が客観的に知れる

印象交換会のお申し込みを受け付けておりま~す!

詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム…一応やっとります。

 

よろしければ遊びに来てくださいマセ。

↓     ↓     ↓