こんにちは。

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 

今度、東京丸の内で

印象交換会を開催するので

今日は、その打ち合わせに行ってきました。

 

 

 

 

 

どのようなシーンにおいても

第一印象が大事なことは

言うまでもなく

 

第一印象をよくするためには...みたいな情報は

検索すれば

簡単に得られます。

 

でも、自分自身の外見や話し方が

初めて会う人に

どのような印象を与えているかを

聞ける・知れるチャンスって

なかなかないですよね。

 

今回、客観的に

自分の第一印象を知れる場を作りたい!

という想いから

初対面の人とお互いの第一印象を教えあう

「印象交換会」

を開催することになりました。

 

 

印象交換会では

ただ第一印象を教えあうだけでなく

 

✔︎セルフイメージとの乖離を見つけたり
✔︎外見のどの要素が印象に影響を与えているのかを探ったり
✔︎何をすることで求める印象に近づけるのかを考えたり

 

参加者の皆様が

客観的な自分らしさ・魅力を知って

セルフイメージをアップデートできる

そんなお時間にしたいと思っています。

 

アテンドを除いた参加者は

最大4名と少人数なので

おいしいランチを食べながら

楽しくおしゃべりしつつ

 

そんでもって

じっくりご自身の印象について

深堀りしていただけたらな、と思います。

 

 

↓詳しくはこちら↓

 

 

 

ちなみに、私も印象交換を

したことがありますが

 

良いイメージを言っていただけると

ただただうれしいし

思ってもなかったイメージが返ってきたときは

自分自身の気づきにもなりました。

そこ強みにしてみようかな、とかね

 

 

就職や営業などのビジネスシーン、

引っ越しや進学といった

新たな環境がはじまるシーン、

婚活などの出会いのシーンなど

第一印象はどの場面でも非常に大事なもの。

 

気になる方は是非ぜひ

ご応募くださ~い!!

 

 

おかはるでした。

 

 

 

 

インスタグラム…一応やっとります。

 

よろしければ遊びに来てくださいマセ。

↓     ↓     ↓