こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。

 

コート / グリーンレーベルリラクシング

トップス / ユニクロ

ボトムス /  ONWARD

シューズ /  NOUVO

バッグ /   N+

 

 

 

 

 

11月8日のブログに書いた

 

 

 
この冬はもう服は買わない宣言
 
宣言以降
家にあるもので
コーデを色々と考えるため
 
これまで以上に
自分の持ち物と
ちゃんと向き合うようになりました。 
 
すると
購入したものの
何故か着たいと思えず
何年も放置したままの洋服や
 
太ってしまったが故に
ここ数年一度も袖を通せずにいるものなど
たくさんあることに気づき
 
それらすべてを
今日、整理しました。
 
 
着れるけれど
どうしても着たいと思えない洋服は
断捨離対象に。
 
そして
デブったが故に
着ることができずにいるものの
捨てたくないアイテムは
 
今ならもしかすれば・・・と 最近少し痩せたので
すべて着てみることに。
 
すると、1点!
ただ1点だけ、着ることができました。
 
それが
今日の白いボトムス!!
 
7~8年?ほど前に
購入したものですが
ここ2年ほど
お腹周りがきつくて履けず
クローゼットの奥にしまい込んでいたものです。
正直、その存在忘れかけていましたが
 
それが・・・
とうとう着れたぁ~笑い泣き
 
ありがたいことに
流行り廃りのない
ベーシックなボトムスなので
今着ていても別におかしくないし
 
また、2年ぶりに着たので
新しいアイテムを着ているような
新鮮な風を
コーデにも私の気持ちにも
取り入れられたし。
 
なんか
すっごい得した気分っドキドキ
 
もっと痩せれば
さらに着れる服が増えるので
今日の喜びを胸に
ダイエット続けていきたいと思います。

 

 

今回、赤字でやばいから~!という理由で
ファッションアイテムを
新調しないと決めたときは
 
「本当はあれも欲しいのにな。。。」 とか
「あれさえあったら、もっといいのに」 とか
買えないことに対して
ネガティブな考えばかりが
巡っていましたが
 
いやいや!とんでもない!
 
自分の持ち物をしっかり確認できるし
その中で色々なコーデを考えて
工夫するようになるし 
新しく買わんでも絶対どうにかなるしね
 
本気で痩せて
着れる洋服を増やそうとも思えたし
そして、一番の目的
余計な出費もな~い!
 
ほんま良いこと尽くし~キラキラキラキラ
 
これからは定期的に
買わない月間を作って
自分のアイテムと
しっかり向き合いたいと思います。
 
 
おかはるでした。
 
 
ぎゅってweb ヨムーノ公式ライターとしてファッションの記事を書いています。
よかったら覗いてみてください。