こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 

 

トップス : グリーンレーベルリラクシング

ボトムス : GU

シューズ : GU

バッグ : 服飾雑貨店winkにて購入

 

 

トップスはずいぶん前に購入した

グリーンレーベルリラクシングのもの。

 

パンツは、アメトピに取り上げて

いただきました

 

 

こちらのものです。

 

 

今でこそ

太い腕を出すからには

ボトムスはいかに自分に合うもの

着やせして見えるものを、と

意識しておりますが

 

まだ骨格診断を学ぶ前の私は
そういったことを全く考えず
 
 

 

どぼぉ~んあせる

 

 

このような組み合わせで着ておりました。 

 

この写真ではサンダルを合わせてますが

当時は、いつも

スニーカーを合わせてました。

サンダルだとバランス悪いよね・・・汗

 
 
それにしても

 

 

 

 

 

右側太ってみえますよね~。

ってか、事実太いんだけどえーん

 

右側の方が、パンツの色が薄くて

膨張して見えるってのもありますが

それだけじゃない!

 

確実に

パンツの形の違い です

やっぱり、腰回りのタック苦手だわ・・・

 

私のようなぽっちゃりさんや

上半身なストレートタイプの人は

 
ノースリーブだろうとなかろうと

ボリュームのあるトップスを着るときは

ボトムスは必ず

着やせして見えるものを。

 

それもイン した方が

ほそk 着やせして見えます。

 

反対に、ボトムスに

ワイドパンツといった

ボリュームのあるものを履くときは

体のラインに沿ったトップスを。

 

これ 鉄則 ですビックリマーク

 

 

お肉を隠すために
トップスもボトムスも
大きめのもの合わせてませんか?
 
それ逆効果ですよ~照れ

 

 

おかはるでした。