こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。

 

 

 

ジャケット:ハニーズ

ワンピース :コトリカ

シューズ:グランドフルール

バッグ : 服飾雑貨店winkにて購入

 

 

今日のワンピース。

 

 

これは、ラインも生地も

ウェーブタイプに似合うワンピースであって

ストレートタイプの私は

絶対に似合わないアイテムです。

 

では、なぜ買ったの?

 

購入した理由は

先月、オンラインレッスンで行った

 

「各骨格タイプに似合うワンピース講座」

 

ウェーブタイプの見本にするため。

 

じゃ、なぜ着た?

 

ただただ

着たかったから。

私だってかわいいものくらい着たいさっDASH!

 

そういうことありますよね?

 

ってか、誰だって

いろんな服着たくなるでしょ!

 

似合わないってわかってたって

着てみたいもんは

着てみたいのっイラッ

 

 

けれど、見てください。

 

 

 

1枚で着るとこれですよ。 

ひぃ~あせるなんとおぞましい・・・ゲロー

 

 

肉厚な上半身に加え

腕もバリ太な私が

似合わないアイテムを着ると

見るも無惨えーん それもノースリーブ

 

 

以前、↓こちらの記事で

 

 

 

腕出すことも大事だよ

といった内容を書いていますが

 

それは、どこまでいっても

似合うアイテムを

身に着けている場合に限ります。 

 

ストレートタイプの私なら

着やせ効果があったりIラインのアイテムね

 

 

なので、ジャケットを着て・・・
 

 

 

上半身から腰回りまでの

ふくらみを隠し、押さえつけるっパンチ!

 

これでなんとか

見れるようになりましたあせる ふぅ~汗

 

 

↓ 着ているのはこちらのジャケット。

プチプラですが、薄手で

今の時期とても重宝します。

 

 

 

 

大事なのは

 

似合わないから着たい服も着ないっ

 

ではなくて

 

似合わないアイテムだって

わかっているからこそ

 

合わせるアイテムで

・ 自分に寄せていく

・ 少しでも似合うようにもっていく

 

ということです。

 

間違っても

似合わないアイテム×似合わないアイテム

なんて合わせ方を

してはいけませんが…

 

 

でも、やはり

このワンピースは

華奢なウェーブさんが

一枚で着たほうがいい。


本当にかわいいんですよ~ドキドキ

 

私が着ることで

服の良さまでコロしてしまって

なんかすんませんって感じですぼけー

 

 

おかはるでした。

 

 

 

***** 今回の着用アイテムです *****