こんにちは!

骨格診断士のおかはるです。
 
 
トップス : UNIQLO
ボトムス : nano ・ universe
シューズ : Zipper
バッグ : 服飾雑貨店winkにて購入
 
 
 
今日は、午前中から13時半までは
子供の習い事の付き添い。
 
15時過ぎからはお仕事でした。
 
私の骨格診断の
恩師 山崎真理子氏のサロン
 
 
ウェブメディア DRESS  さんとの打ち合わせに
参加させていただいておりました。
 
 
今朝、恩師から
打ち合わせに際し
 
「ストレートらしい格好でね」 といわれ
 
了解です!! と答えたものの
これまで着ていたストレートアイテム
全部着れましぇーん笑い泣き なんせ太りましたから!
 
 
やべぇ…滝汗滝汗滝汗
 
 
今朝まで
DRESS さんとの打ち合わせに
参加させていただくということを
知らなかったので
 
着ていこうと考えていた服は
ほんの少しだけど
ザ・ストレートアイテムでは
ないものでした。 身内だけだと思ってた
 
あちゃ〜…えーんあせる
 
午前中から仕事直前まで
子どもの習い事にいかなきゃならないから
アイテムを探しにいく時間はないおーっ!
 
そうなりゃ
出てくるのは
やっぱ、あのGUパンツでしょチョキ  
唯一、ザ・ストレートアイテムで今履ける
 
ただ、トップスはどうするはてなマークはてなマーク
 
私のパーソナルカラーは
イエローベース かつ
明度高め、彩度は中間くらい 色によっては彩度高めもOK
 
明度が低いものを
あまり得意としていません。これまた色にもよるけど
 
 
 
 
 
つまり上差し
ものすごく着やせ効果のある
ネイビーのトップス×ブルーパンツ
私のカラーとしては
実はイマイチ汗 私の良さが発揮されない
 
最近、濃色が多いのは
日常生活のお出かけにおいて
少しでも膨張して見えないことを
狙ってのことであって
 
カラーや骨格診断を売りにしている
サロンでの打ち合わせとなると
診断士がこれじゃ
ちとまずい…真顔  パンツの色もブルべだしね
 
つーことで
今着れるもので
私の顔色に合うものといったら
 
 
これしかないっパンチ!
 
はい!
UNIQLOの
クルーネックT (半袖)でーす!!はい頼りすぎ〜
 

 

 

 

何回同じもん勧めんねんっむかっって
怒られそうですが
でも、聞いて!
 
恩師2人も
上の写真のコーデをみて
私が3~4kg太ったことは
気づきませんでした~ラブラブ いぇ~いビックリマーク
 
本気でそれくらいの
着やせ効果があるということを
お伝えしたかったということで
お許しを・・・お願い
 
 
それにしても
ほんま….あかんねあせる 太ったら。
 
どれ着ても
お腹がはち切れんばかり
腕・肩まわりも
パツパツばかりで
 
これ、あかんあせる
これもあかんおーっ!あせる
これも着れん笑い泣きむかっ
お昼抜いたのにぃームキーッむかっむかっ どないなっとんねんっむかっ
 
どーしょーっっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
ってなことを
子どもの習い事から帰宅後
仕事に行くまでの1時間
ずっと繰り返していましたガーン
 
仕事よりも何よりも
その1時間
マジ疲れた…チーン
 
 
 
おかはるでした。