妊娠12週5日目 NTがついに分かる | 30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳初めての妊娠、夫と2人の生活を記録するブログ

30歳で初めての妊娠です。夫がとても優しく、その優しさを丁寧に記録するためにもブログを始めました。

昨日健診行ったとき、

ちびちゃん(お腹の中の赤ちゃん)が

ずーっと正面か背中向けて

横向けになってくれなかったから、

NTが分からへんかった、



夜は心配の気持ちや


怖さで


頭の中が支配されて


目ギンギンで


夜中何度も起きた



朝は明らかに寝不足で眠い、、、



でも朝一番に病院行ったら

受付1番目

受付始まるまで緊張、、、



シバ(夫)に

怖くないの?って聞いたら

「ちょっとこわい」

ちょっとこわいんや、、、、



呼ばれて経腹エコー、

いきなり画面に

ちびちゃんの横向きの姿が映る!!


私のような素人が見ても

首のむくみはめっちゃ薄かった

昨日首のむくみのエコー画像を

めちゃくちゃ見てた。

先生もNT測って、

大丈夫ですねーと。


NT測られた直後に、

目覚ましたんか、ちびちゃんが

ビクン!と動いて爆笑やった(笑)



(そう言えばNTの長さ聞き忘れた)



でもNTは1つの指標やし、

それが正常やから100%問題なしとは

言い切れないという説明も受けた。



でも現時点で、不安要素が1つ

無くなってめっちゃ安堵してる。


木曜日に胎児ドック行く予定やから

まだドキドキやけど。



今日で今までずっと通っていた、

レディースクリニックさんは卒業


次から産院へ移ります。



不安で不安でシバと一緒に通った、

初めてのレディースクリニックのことは

絶対忘れへんやろなぁ。


シバは

「無事に生まれたら、手紙書かなな」と

言ってた。そうしよう。

ありがとうございました🙇