寛師会 | 大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

今はまだ自称オフィシャルですが、本物のオフィシャルにできるよう頑張ります。

寛師会とは、日蓮正宗第26代御法主・日寛上人の祥月御命日忌の法要と、それに関連する行事の総称ですが、





今日は、祥月御命日の前日で、御逮夜と言います。





寛師会の御逮夜には、日寛上人が、徳川幕府の当時に行われた布教のお姿を模して、





相撲大会を開き、盛大に花火を打ち上げ、出店を出して、近隣の方々に、信謗の別なく「みんな大石寺にいらっしゃい」と招き寄せるようにするんです(^-^)





それらのイベントの写メを、いくつか撮ってきましたので、是非ご覧下さい(^-^)





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0690.JPG





出店です。





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0691.JPG





ビールも売ってるんですが、私はココアにしました(^^;





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0692.JPG





花火です(^o^)





ケータイで撮るのは難しい…(^^;





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0693.JPG





こんな感じで提灯吊ってました(^-^)





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0695.JPG





相撲大会です(^o^)





これは団体戦でした(^-^)





ピンボケはご容赦下さい(^^;





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0696.JPG





個人戦トーナメントです(^-^)





見合って見合って、はっけよい(^-^)





ブログでGO! Presented by Ichiro Ohgami-SBSH0697.JPG





最後は、並んでる出店を遠目に(^-^)





大石寺の信心は楽しくて、きちんと行じていけば、どんな人でも等しく幸福になれる功徳に満ちあふれてますよ(^-^)





みんないらっしゃい(^o^)