【2022秋お遍路】DAY06 名西旅館・花 ~ 17番井戸寺 | お遍路山茶(OhenroYamacha) - shikoku pilgrimage -

お遍路山茶(OhenroYamacha) - shikoku pilgrimage -

四国歩きお遍路やお寺巡りの記録です。
It is a record of the Shikoku walking pilgrimage.

YouTube「Yamacha Ohenro」もやってます!

YouTubuチャンネル登録はこちら(^^)/

 お遍路ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村

フォローしてね

3時間24分11秒 9.08Km 15,833歩

07:18 スタート

08:05 14番常楽寺(2.41Km)

08:32 14番奥之院慈眼寺(3.01Km)

08:45 15番国分寺(3.81Km)

09:35 16番観音寺(6.08Km)

10:42 17番井戸寺(9.08Km)

ーーーーーーーーー

 

昨日痛めた足が痛く、

特に指が変色、腫れあがっており痛みとの闘いの中でスタートしました。

地蔵峠ではなく街中を歩けば難所もなくなんとかなるだろうと考えてましたが、すぐに痛みがこらえられなくなり、

テーピングしなおしたりしたのですが、変わらず。。

なんとか井戸寺までは歩いたのですが、靴も履けなくなったので観念して病院へ。

小指が折れてたのでお遍路一時中断することになりました。

応援してくださった方、予約をキャンセルした宿の皆さんに申し訳ないです。

岩がゴツゴツしてて独特な雰囲気の常楽寺好きです!

前回改修中で見れなかった国分寺の本堂が見れてよかったです。

屋根が2段だからかどことなく善光寺に似ている気がしました。

井戸寺は見どころたっぷりですね、以前は中に入れた本堂ですが閉まっていました。

七佛薬師如来を間近で見たかったなぁ~~。

井戸、これから病院行くから姿が見えないんじゃないか?と思いましたが無事自分の姿は映し出されていました。

3週間後ぐらいに再スタートできるよう安静にします。

3日間同宿で最後心配して一緒に歩いてくれた長野のお遍路さんには感謝しかありません。

無事目標地点まで歩けることを願ってます。

再スタートしましたらまた報告いたします。

 

 

^^^

小指が腫れあがってる。。

 

朝食

痛みの中こらえて14番常楽寺到着。

何度来ても独特の雰囲気に興奮する寺

15番国分寺到着。納経所開いてないかとヒヤヒヤしたが、

さすがにチャイム押したら来てくれた。

15番大師堂

鐘楼

前回は改修中だったのでお初?の本堂16番観音寺到着。もう足がやばい

本堂

大師堂

17番井戸寺。

本堂

縁起

鐘楼と井戸

大師堂

井戸。無事自分の姿は見えた。

瀬戸内寂聴さんの遺骨を納めてます。

一旦病院行って中断です涙

 

 

YouTube「Yamacha Ohenro」もやってます!

YouTubuチャンネル登録はこちら(^^)/

 

 お遍路ランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ にほんブログ村

フォローしてね