トラベラーズ選手権を終えた松山英樹選手は | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

海外男子メジャーの

トラベラーズ選手権は

 

日本時間6月24日の早朝に

コネチカット州TPCリバーハイランズで

最終ラウンドが行われ

松山英樹選手は

1イーグル、 6バーディ、2ボギーの「64」でプレーし、

通算12アンダー  23位Tで終えたのです

 

―最終日を振り返ってインタビューに


 最初の方はちょっと苦労するかなと思いましたが、1番であの距離(約7m)が入ってくれました。ミスも多かったですが、それなりに良いプレーができたと思います。

―ショットは安定してきた

 安定してきた部分とまだダメな所もありますが、昨日までに比べたら断然良くなったと思います。このキッカケが見つかったことを忘れないようにしたいです。

―パッティングの調子は

 2つのボギーは両方ともミスパットでしたが、他は意外と良いパットができたと思います。4日間のうち1日、2日くらいはそれ(良いパット)ができ始めています。これを確実に2日間、2日半くらい出来るようになれば、自ずと上位で戦っていると思うので、もう少し時間はかかるとは思いますが仕上げて行きたいです。

―収穫があった

 コーチがいない所で自分なりに久々にやって、どういう感じなのか発見できた部分もありました。

―今後に向けて

 

今週・来週はお休みをして

次戦は

欧州ツアー共催の

「ジェネシス・スコットランドオープン」 (7月11日~14日)と

 

「全英オープンゴルフ選手権」 (7月18日~21日)に参戦

 

全然違うゴルフが求められると思うので、

そのためにしっかり準備して行きたいです。

 

 

※ 松山英樹選手 最新のランキングは

 

【世界ランク】12→13位(3.993)

【賞金ランク】7→6位。

   トラベラーズ選手権23位タイにより

     賞金18万3500ドル、(約2920万)獲得

   今季累計759万7331ドル(約12億1341万円)

【Fedexポイントランク】8→7位。

     今季累計1893ポイント。

 

「青木功プロ」は、最近

「彼は勝ったとき以外、自分のプレーに納得しない。今、きっかけをつかみだしている状況だと思う」と

松山英樹選手にエールを送っていますね。

さすがにゴルフ界の大御所、

伸びてくる芽をタイミングよく見計らってのコメントを発するあたり

憎いですね「座布団一枚」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました