今週の松山英樹選手は | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

今週の「松山英樹選手」は

 

6月20~23日に

米コネチカット州の

TPCリバーハイランズで開催される

米男子ツアーの

トラベラーズチャンピオンシップに

参戦を予定してます

 

賞金総額は2000万ドル(約31億4740万円)

 (優勝は360万ドル=約5億6650万円)が

フェデックスポイントは700ptと、

4大メジャー及び

「ザ・プレーヤーズ選手権」に次ぐ高さをほこっています。

 

昨年大会の覇者である

「キーガン・ブラッドリー」選手とのペアリングで、

日本時間 6月20日(木)午後11時20分に

アウトコースからスタートとなっています。


―前週の全米オープン(単独6位)を振り返って

 インタビューに答えてくれました。



ああいう(タフな)コースは。しばらくはいいですね、

メモリアル(トーナメント)の時もそうでしたけど、

ショットというよりはパットが入ってくれてという感じでした。

メモリアルは2日目と4日目が入って、

USオープンは2日目しか入らなかったですけど、

でも入る回数が今までより増えているのは

いい傾向だと思うので、

それ続けていけるようにしたいなと思います。

―ショットの手応え

 全米プロのあとに練習していた良かった感覚がなかなか出なくて、それを追い求めてやっていますけど、試合になるとできなかったりしているので、もう少し時間がかかるかなと思います。


―TGL加入を発表 

※従来のゴルフとバーチャルゴルフを融合させる新リーグ

 オファーは2月くらいから頂いていて、興味はありましたけど、スケジュール的に10年間やってきたことを変えてまでどうなのかなと思っていました。でも疑問に思っていたこと以上に楽しみだなというのが上回ったので、参加することになりました。

―スケジュールに影響?

 いや、それは関係ないです。日程によって全員参加ではなくチームの中で誰かが休むという感じで、それはチーム内で話し合ってやることだと思うので、いい話し合いができればいいなと思います。

―予選カットなしの今大会

 ちょっと楽にスタートが切れると思いますけど、それでもいい状態でプレーできるように頑張りたいと思います。

―今週は暑くなりそう
 ずっと暑いので大丈夫です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

TV放映はCS 「ゴルフネットワーク」で毎日衛星生中継です

 

解説:吉田洋一郎(予選)/大町昭義(決勝) 

実況:皆藤慎太郎(予選)/秋山浩志(決勝)

 

①6月21日(金) 午前4:00~午前6:30

②6月22日(土) 午前4:00~午前7:00

③6月23日(日) 午前2:00~午前7:00

④6月24日(月) 午前2:00~午前7:00(最大延長10:00まで)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました