「燃えるような願望」とは違う | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

釈尊の教えを知るための仏教講座

デジタルクリエイター

「天美 春介」さんの講話より

 

単に好きと言う事と

あなたのコアな部分から発する

「燃えるような願望」とは違うのです。

 

自分だけの目線で見ると

近すぎて

自分自身の本当に深いところから発する

「燃えるような願望」を見つける事は難しいのです。

 

実は、2600年前からブッダは

それを見つける方法を説いていたのです。

 

しかし仏教の教えは、

部分的に見ると大変理解することが難しい。

仏教全体を知ることができれば、

ブッダの深い教えの真髄を知ることができます。

 

仏教全体を知るには、

7000巻以上もの経典を全て見なければならず…

なぜなら1つのお経でも読んでいないと

そこにブッダの真意が説かれているかも

しれないからです。

 

7000と言う数字は、

1日1巻読めて、

理解できたとしても約20年間かかる量です。

 

今からやっていては、

ビジネスが形になるまでに人生が終わってしまいます。

でも安心してください。

30年以上仏教を学んできたので

そのエッセンスを解説します。

世間に色々な自己啓発や

成功法則がありますけれども

もう2600年前から英知が既にあるので

その真髄をお伝えします。

 

「燃えるような願望」の見つけ方はわかった。

しかし、

お客様に売れるようなものでなかったら

そこで終わりじゃないの?

 

そのために

その真の願望と

お客様目線とのチューニングを行います。

実際にはグループコンサル形式をとり

あなたの「燃えるような願望」と

実際に必要とされるような形に

変えていくことを目指します。

 

あなたは、心の深いところ

あなたの魂から発する、人の心に灯りをともす

「燃えるような願望」をもとに

一緒になって

深い所で結びついたコミュニティーを手に入れ、

自然と周りから支援されるような

ビジネスコンセプトに

高めていくことを目指します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました