松山英樹選手のスケジュール | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

2024全米プロゴルフ選手権は

プレイ途中、背中痛に発熱もあった中で

通算8アンダー

35位タイで12度目の大会を終えましたが

その後の松山選手

やはり体調がいまいちなので

 05/23~05/26

テキサス州コロニアルCCで開催された
チャールズ・シュワブチャレンジを不参加

 

05/30~06/02

カナダのハミルトンG&CCで開催された
RBCカナディアンオープンも不参加でした

休んでいる間に

諸々のランクはダウンしているようで

 

【世界ランク】15位。

【賞金ランク】 7位。

     今季累計608万6677ドル(約 9億4905万円)

【Fedexポイントランク】9位。今季累計1349ポイント。

 

 

松山英樹選手の今週は

06/06~06/09 

オハイオ州のミュアフィールドビレッジGCで開催される

ジャック・ニクラス主催の

「メモリアル・トーナメント」に参戦予定してます。

賞金総額:2,000万ドル (優勝賞金:360万ドル)

 

初日の松山英樹選手は

米国のコリン モリカワ選手と同組で

午前240にスタートが予定されてますので

午前3:00からの衛星生中継にバッチリですね。

 

この大会には73名の選手が参戦しており 

上位50位Tが決勝ラウンドに進む事になっているのですよ

 

歴代王者として出場する松山英樹がインタビューに答えた。

―体調

 悪くはないと思います。

―ゴルフの調子

 オフの間にしっかりと練習できたような感じがしますし、いい状態かなと思って来ました。会場になるとなぜか体が反応してあまり調子が良くなくなってしまうのはありますけど、しっかりと調整できれば上手くいくかなと思います。

―10年前の今大会で米ツアー初優勝

 早かったですし、もう一回ここで勝ちたいという気持ちは強いです。そのためにはいいプレーをしないといけないと思うので、しっかりいい準備をしたいなと思います。

―いま取り組んでいること

 ショットもパットも取り組むべきことは決まっているので、そこができるかどうかで結果が変わってくるかなと思います。

―ここから大事な試合が続く

 体調が一番で、思い切ってゴルフができるようにできたらいいと思います。

―全米女子オープンでは日本勢がワンツー

 テレビで見ていても凄いなと思いましたし、優勝した笹生(優花)選手は凄くアグレッシブにプレーしていて見ていて気持ちがいいなという感じはありました。渋野(日向子)選手も苦しんでいる中で上位で戦えるというのは凄く刺激になります。男子もそれくらいになっていけるように、若手の子たちが頑張ってくれればいいと思います。

―今週の目標

 いいプレーをして、最終日におもしろい位置で戦えるように頑張りたいと思います。

 

 

放映はCSTV 「ゴルフネットワーク」で毎日衛星生中継です

  • 解説:吉田洋一郎さん 
  • 実況:杉澤伸章(予選)/薬師寺広(決勝)。

6月   7日(金):朝3:00~7:00

6月   8日(土):朝3:00~7:00

6月   9日(日):朝1:30~7:00

6月 10日(月):朝1:30~7:00

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

松山英樹選手は

この先の体調に異変がない限り

6月第二週以降の「PGAツアー」へは

メジャー大会を主にとらえ

ひとまず 

06/13~06/16に予定されている
「2024全米オープンゴルフ選手権」

参戦したいそうですよ。

 

無茶をしない程度に御身大切にね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

【今年はパリ五輪の年】

 

男子は6月17日時点の世界ランキングを基準に

出場選手が 2名選出されるかと思われます。

そんな折

松山英樹選手の動向が取り沙汰されてますが

本復しきれてない体調を思うと

二の足を踏みたくなるのでは・・・

 

日本ゴルフ協会オリンピックゴルフ競技対策本部は

5月27日、

パリ五輪ゴルフ競技の日本代表ユニホームと

メダル報奨金に関する記者発表を都内で行い、

日本代表メダリストへの報奨金を

金メダル2,000万円、

銀メダル1,000万円、

銅メダル600万円と発表されました

 

(何か金銭感覚が、ずれてませんかって)

 

先日の全米女子オープン選手権では

19位Tの賞金が≒2000万円だったんですよ。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました