18ホール回れてよかった | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

先週は

初日の開始直前に

腰から背中にかけての痛みから 

何も出来ずにリタイアした松山英樹

 

今週は

ケンタッキー州に於いての「全米プロゴルフ選手権」だ

練習日に見せていた背中をさする仕草はなく、

痛みで顔をしかめるシーンもなかったそうです。

 

日本時間の16日午後9時40分頃からスタートし

一緒に回るビクトル・ホブラン(ノルウェー)と談笑するなど

余裕のある表情も見せていたそうです、

1人、ゴルフをしている、、「SRIM SRIXO GOLP SRxOy NTToaR sd NTT #GOHIDEKI @golfnetwork ၁ 【ニュース&放送予定】全米プロゴルブ選手権 【ニュース&放送予定】 全米プロゴルフ選手権」というテキストの画像のようです

 

今日の松山英樹は

選手として

「(プレーできるか)振ってみないと分からなかった」と

スタート前の状態を説明した。

 

初日の今日も

未明から「ゴルフネットワーク」で視聴していましたが

松山選手のプレーが一向に映らないので

パソコンの

リーダーズボードより

出だしのアウト途中での2アンダーを見てから

いつもの朝まで寝てしまった。

 

松山英樹選手の初日は

3バーディ、1ダブルボギーの「70」でまとめ、

1アンダーとまずまずの滑り出しを見せたのです。

 

後半は納得のいかない球を打って

大きくうなだれるシーンもあり、

いつもの“松山らしさ”も戻ってきていたそうですが。

 

出場が危ぶまれた状態から一転してこのスコア。

いったい痛みはどこへ行ってしまったのか。

前日までの状況を考えると、

順調すぎるゴルフだった。

松山が体を痛めていることに同伴者も気づかないほど、

安定したプレーをみせていたそうです。

 

ホールアウト後は、

「どういう感じになるかわからなかったので、18ホールできたのは良かったかなと思います」と安どの表情を見せた。

しかしそれも一瞬で

スコアについて「どうですかね、(良かったかどうか)分からないですね」と不満げ。

上位が伸びているだけに納得がいっていない様子だった。

 

痛みを気にせずプレーができて、ようやく勝負師の顔が戻ってきたか。 

インタビューを終えると足早に練習場へ直行した。

長く打っていなかったので早く感覚を取り戻したい――

練習場に向かっていく松山の背中からそんな声が聞こえてきた。

一部分(服部謙二郎)さんの記事選択

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

明日の第2ラウンドでは

決勝へのキップ入手を目標に

18ホール最後までプレーできるといいですね。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました