今週の松山英樹選手 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

米PGAツアーに参戦中の松山選手

ビジュアル検索クエリイメージ

先週の「2024 アーノルドパーマー招待」に参戦した

松山英樹選手の成績は

 

参加選手69人中12位Tで

賞金38万9667ドル(約5723万円)獲得できました。

タラレバを言えば

8番のお先にと言った後の30㎝のパーパットと

18番の1.5mのパーパットが外れてなかったなら

6位Tで獲得賞金額が5000万円程違っていた

でも

体調不良の中、最期まで頑張れたから良しとしましょうね。

 

最新のランキングは

【世界ランク】20位⇒17位。

【賞金ランク】  1位⇒  3位。

                     今季累計475万7462ドル(約7億円)

【Fedexポイントランク】4位 変わらず。

       今季累計958ポイント。

 

 

今週の会場は

フロリダ州のTPCソーグラスで開催の

【2024 ザ・プレーヤーズ チャンピオンシップ】です

賞金総額:2,500万ドル (優勝賞金:450万ドル)

 

松山選手の第1ラウンドは

アメリカのマックス ホーマ選手

イングランドのマシュー フィッツパトリック選手と

日本時間の15日の2:29に

アウトの①よりスタートの予定です

2024 ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ

松山英樹選手が事前インタビューに答えました。

―体調は

 日によってという感じですが、徐々に良くなっているかなと思います。

―先週の大会を振り返って

 初日から段々とフィーリングが悪くなっていく中で、それを修正しきれなかったのがあの様な結果(最終日に落として12位タイ)に繋がって、逆に納得できる部分だとは思いますが、フィーリングが悪くても結果に結びつける何かを持っていないと、あの様になると思います。今週はコースは違いますが、なかなか思うように状態がまだ上がっていないので、苦労するとは思いますが頑張りたいです。

―思うような状態ではない中でも我慢ができた

 ショットの感触は悪くなかったですが、最終日になって体が少しずつ良くなっていくにつれて上手くいかない、そういう部分はあったと思うので、そういうのを少なくしていけるようにして、どんな状態でも良い結果を出せるようにしたいです。

―練習ラウンドをしてみて

 ラフが強烈だと感じたので、ラフには入れないこと。フェアウェイバンカーも嫌ですけど、ラフよりは全然いいかなと思います。

―目標は

 良いスタートが切れるように、良い準備をして頑張りたいです。

 

 

衛星放送は
日本唯一のゴルフ専門チャンネル!
世界最高峰の米PGAツアーを全試合放送!
ゴルフネットワークで生中継ですよ


解説:内藤雄士(予選)/佐藤信人(決勝)
実況:田中雄介(予選)/秋山浩志(決勝)

ザ・プレーヤーズ大会50周年記念グッズセットを2名様にプレゼント!
① 03/15(金)2:00-8:00
② 03/16(土)2:00-8:00
③ 03/17(日)3:00-8:00
④ 03/18(月)2:00-7:00(8:30)

松山英樹プロ サイン入りフラッグ プレゼント!

今週も

気持を込めた一週間にしましょう。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました