松山英樹選手のダンロップは | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

松山英樹選手の

ダンロップフェニックスが始まりました

2人、テニスをしている人、ゴルフをしている人、群衆、ゴルフ場、、「since 974 50 @ VLOP PHOENIX International 우 T URNAMENT」というテキストの画像のようです

宮崎でプレーする

松山英樹選手をひと目見ようとするギャラリーは

全入場者の80%程が

松山選手の組と一緒に移動していたそうです。

 

彼のスイングが始まると

カメラ・スマホなどからシャッター音が

それも連写音があちこちから・・・・・

 

これでは本人も同伴者もたまりませんよね

いつか爆発しなければと思いながらTVを視聴してましたが

4人、ゴルフをしている人、ゴルフ場、テキストの画像のようです

初日の松山選手は

ボギー無し8アンダー63で回り、

2位に1打差の単独首位でフィニッシュしました。

63は松山選手の大会ベスト。

5人、ゴルフをしている人、ゴルフ場、テキストの画像のようです
2日目の松山選手から笑顔が消えて

1バーディー4ボギー

3オーバーで回り、通算5アンダー、

首位と5打差の暫定8位タイでフィニッシュしました。

9人、ゴルフをしている人、ゴルフ場、、「GDO」というテキストの画像のようです
■松山選手の談話■

いいショットをしても風を読み間違えたりして難しかった。

自分の判断がうまくいかなかった。

昨日と状態はたいして変わっていない。

ちょっと悪かったかなという感じ。

うまく波に乗れればチャンスはある。

8人、ゴルフをしている人、ゴルフ場、テキストの画像のようです

松山英樹の3日目は 

4バーディー4ボギー

パットの苦戦で7打差で4位に浮上

最終日へ

「追いつけるように最善の準備を」

ゴルフ、ゴルフ場、水域、自然の画像のようです
松山選手の最終日は

幸せの「イエロー」で良い結果を期待しようぜ

 

松林に打込んでしまった松山選手

このアクシデントにも

ギャラリーたちは無神経としか思えないカメラと拍手が

 

本人を

優しく迎え入れる気持ちは

これで良かったのでしょうか。

3人、ゴルフをしている人、群衆の画像のようです

結果は

3バーディー3ボギー

イーブンパーで通算5アンダー

10位タイでフィニッシュでした。

 

優勝は

アマチュアの杉浦 悠太選手(日本大学4年生)

2位Tには中島 啓太選手・蟬川 泰果選手が

 

■松山選手の談話■

 

ショットは昨日(3日目)の方が良かった。

パッティングは初日の方が良かった。

今日はどちらも良くなかった。

 

今年は

ずっと同じことを繰り返しているなというラウンドだった。

前半3つか4つ伸ばせばチャンスがあると思ったが、

最初のバーディーが6番では遅い。

プロがプレッシャーをかけなきゃいけない立場なのに、

かけられなかった。

 

 

出場制限がある松山選手の

来年早々は次試合が予定されてます

1月  5日(金)~1月  8日(月) ソニーオープン・イン・ハワイ

1月12日(木)~1月15日(日) ザ・アメリカンエクスプレス

1月25日(木)~1月28日(日) AT&Tペブルビーチ・プロアマ

 

 

4日間のプレーを見て思ったこと

一打目の方向はわりと好調です

二打目のショットはアンダー取得地点にずれがあり

三・四打目はライン読みが戻りきれてないのでは。

 

三十代になった松山選手

これら4日間の状態は首痛からなのか

はたまた上半身の神経からなのか

今後も体のケアを継続しながら頂点を目指して下さいね。

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

明日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。

  ダウン     ダウン               ダウン

 にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ  にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック有難う御座いました