伊賀二十五霊場 24番 明釈山 中庵寺 | 安 明高 の 生 活

安 明高 の 生 活

日頃の気になること と
坂村真民・種田山頭火さんなどの作品を掲載してます

御先祖の御加護に感謝をし
日本百観音などを参拝の後
お四国を錦札で巡拝できる喜びを感じて
弘法大師・法然上人・親鸞聖人などの魅力を紹介してます。

【南無大師遍照金剛】 * 7

関西本線 佐那具駅から南へ4km程

 24番 のお寺に来ました   

627

寺院名 ; 明釈山 中庵寺 

宗 派 ; 浄土宗

御本尊; 阿弥陀如来

所在地; 三重県伊賀市西明寺 780

T E L ; 0595-21-2302

 

山門
24  

手水鉢
35
本堂
25
扁額
33
堂内
34
地蔵堂
31
地蔵菩薩像
30
庫裡
26

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


希望の木

念願であった

朴もち

朴みそ
朴のおにぎりを

食べさせてもらい

朴との縁が

いよいよ深くなった

台風十九号の風のなかで

飛騨山中の朴の群れが

裏葉を花のように光らせ

その存在を示してくれたことを

わたしは忘れない
朴よ

多くの人に力と励ましとを与える

希望の木であれ



坂村真民

  

今日も命を授けていただきありがとう (^-^)

二度とない人生

だから 今日が大事、今日が大切 

今日もいい日でありますように 【合掌】

 

日本ブログ村に参加しています
こちらのバナーをクリックすると

大勢の方のお遍路ブログが覗けます 

お寺好きの方 ぜひクリックしてね。
   ダウン       ダウン
   

クリック有難う御座いました