ゆず、譲るほど取れず・・・ | あぁ有象無象な切り絵が多め?ブログ

あぁ有象無象な切り絵が多め?ブログ

思いついたコト、手前勝手な仮説・妄想など気まぐれに書いたり、ちょっと切り絵が多めのブログですってよ!

森羅万象!有象無象?-200912041441000.jpg


今年もおばあちゃんちの樹齢50年を越えるユズの木に登ってきた。

昨年うんと取れたから期待してたのに、今年は不作あせる

猛暑のせいか、枝の剪定をきつくし過ぎたのか・・・ままならん自然の恵みですかお

腹いせじゃないけど、枝をうんと切って丈(たけ)を3mぐらいにしてやったむかっ

来年は木に昇らなくても下から高枝切りバサミで採れるはずさ!

ユズは棘がゴツイから登る大変だからね・・・もっと前から切っとけば思ったよ、ハハべーっだ!