無事アメリカで新年迎えました | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

あけましておめでとうございます。

渡米から2ヶ月、S田家は無事にアメリカで新年を迎えております。

昨年は、大きな大きな決断と変化の年となりました。今年はまた新たなスタートの年かな?と勝手に思っています。今までお付き合い頂いていた皆さま、これから出会う皆さま、どうぞよろしくお願い致しますラブラブ





あんなに長い準備期間だったのに、出発前は壮絶なドタバタ劇。飛行機のシートに座った時は、


「やっとゆっくり座れた無気力


という感想。

シカゴまでのフライトも今回ばかりはすごく短く感じた気がしました笑



そして、到着したクリーブランド。

車から見る景色が、、、、


まっっっっっっっっったく変わっていない😂



3年半都心で生活してからの、

思い出の中よりも何もないクリーブランドw


やっていけるかな…。驚き



とか思ったりして。

いや、やるしかないんだけどさ。


クリーブランドに住んでいた時は都会に行きたいと言い、

東京に住めばクリーブランドの自然を恋しく思い、

そして、戻ったらまた、

こんな秘境みたいなところで大丈夫かなと不安を感じる。




人間ないものねだりもするし、

慣れ親しんだものとの別れは毎回悲しい。

だけど、住めば都とも毎回言っている。


また新しい楽しみを見つけたいな。



再渡米します。とここでご報告したのが、

9月29日(色々ありすぎてもう8年くらい前のように感じる)


渡米したのがそのちょうど1ヶ月後の10月29日


着いた翌日はTrick or Treat。

友達に便乗して行ってきましたw

(出戻りってすごいなと感じた瞬間)



そして、

まだまだものがない不便な生活の中、

ベストタイミングでやってきたBlack Friday🙌

色々日用品を買いまくりました。

いやー、日本でも近年ブラックフライデーのセールしてるけど、お得感がレベチの桁チ。


アメリカすごい。と仰け反った1週間でした。


ちなみに肝心のThanksgivingは、

家具も調理器具もほぼないので、つつましく迎えました。



だって、我が家のダイニング






これだった笑い泣き

(いろいろおかしい)



(その後、非常階段に捨てられていた折り畳みパイプ机をオットが拾って来て(勝手に)、大幅にグレードアップ。今は知人からの借りもので更にグレードアップ中電球)




クリスマスは直前のストームで、どうなることかと思ったけど、お友達の家でパーティーでした。

家族それぞれにサンタもやって来て良きクリスマス。


からの年末。


こちらは、シカゴで6〜7年前よく集まっていたメンバーでReunion。今やみんな色んな都市に散らばってしまったけれど、久しぶりに集まりました!


こんなことあるんだなって、

ものすごく不思議だけど、温かい気持ちで迎えた2023年でした。


大きなイベントだけ振り返ってみたけれど、

日々の生活色々感じたりしながら

少しずつ落ち着いて来たかな?


あとは、今月船便が到着すれば

ひと段落ですラブラブ



最近気軽にインスタばっかりだったけど、

長くタラタラと文章書けるブログやっぱり楽しいラブラブ

色々今思ってること書いて残しておきたいな。



ではでは、

本年もどうぞよろしくお願いいたします!