母の日に酸欠 | おはよーオハイオ*リターンズ

おはよーオハイオ*リターンズ

Ohio→Tokyo→Ohio

東京生活からオハイオに戻ることになりました

先週の日曜日の母の日のこと。

私はというと、お友達が送別会をしてくれると言うことで、ランチに繰り出していました♡しかも、子なしで(いぇい)


しかし、お店に行ってびっくり。




家族連れオンリー笑い泣き



女友達だけで来てるの私達だけ。 あはは


確かにアメリカの母の日、家族で過ごすのがスタンダードでレストランはどこもいっぱい。しかし気にしない。

子連れで何かと制限が多い普段と違い、
今日は、


お洒落して(汚される心配がない)
ヒール履いて(抱っこしたり走ったりする必要がない)
バッグも小さい!(オムツもワイプも必要なし)

で、

好きなものを食べて♡
(大抵はシェアできるもの)

で、で、で、

邪魔されることなく、
食べることができる!
(味がちゃんと分かるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)


「マミ〜、マミ〜」
と、中断されることなく、

喋り続けることができる!


まー、とにかく



フリーダム


最高でした♡
これぞ何よりの母の日のプレゼントか?笑

4時間近くいたかも?


まー、喋る喋る。笑う笑う。

途中で笑いすぎて顔が痛くなるわ、
酸欠でクラっと来るわ、

それくらい爆笑の連続でした。


私はホタテオンナなので。。。

ちなみに、


私のお隣はエビオンナ。笑



ドラマの話でものすごい盛り上がりを見せつつ、子供達の話で笑い、それぞれのオットの小ネタで笑い、お互いを褒めたり突っ込んだり、皆んな本当に笑いのネタが豊富。

いやいや、常に至って真剣。
その都度怒ったり困ったり考えたりしてるんだろうけれど、みーんな強くてしなやか。

だから話すときにはこうやって笑いに変えられるんだろうな、 それも極上の。


こんなゲラゲラ笑って、安心して好きなことを言える友達ができたことはアメリカ生活の、と言うより、人生の大きな大きな財産になったと思います。



そして、送別会ということで、
素敵なプレゼントを頂いてしまった恋の矢

これが、、、


つい先日自分で買ったものと色違い笑い泣き


それが分かって
もう開ける前から爆笑。
開けてびっくりの私の白々しい演技も自分でしながら笑えたわよ。


でも作り話じゃなくて、実は可能なら何種類か欲しいなと思っていたものだったから、ほんっとうに本当に嬉しかった!!

大切に使わせてもらうねキラキラ

そんな笑い話の思い出付きで、ものすごく心に残ったプレゼントになりました。使うたびに思い出し笑いがこみ上げるのは間違いない。


そんな時間もあっという間に過ぎ去り、名残惜しかったけれど解散。

最後までよく笑った会でしたが、バイバイした後に頂いたお手紙を1人で読んで泣きそうにしょぼん

よく見てくれてたんだなーと思うし、ありがたい言葉もたくさん。
毎日が華やかに楽しくなったのは、アメリカ生活で出来た友達の存在が何より大きかったと思う。感謝でいっぱいです。


ありがとう♡



そして今は、シカゴ…ではなくシカゴ近郊に滞在中。

ダウンタウンで、お世話になったご家族と友達にご挨拶。その友達もなんとハワイに移住ということで、一緒に送別会出来て良かった。

これまた呑兵衛達で、セキュリティチェックで梅酒を飲み干したなんていうものすごいネタが最後に飛び出してきたし、、、。
いやー面白かった。

また、東京か京都かハワイで再会を約束してお別れしてきました。

ではでは、また〜。