グミ作って、食べたい人!集まれ~♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

好き嫌いキッズのママのための食育コンサルタント
しのとうさとみです。

 

お子さんは、グミ好きですか?
グミ好きな子多いですよね。

そして、大人もグミ好きな人いませんか?

 

子どもも、大人も大好きなグミ
実は簡単に作れるって知ってました?

 

夏休みに、親子でグミ作り教室開催します!(^^)!

材料もスーパーで手に入る食材で、
簡単に出来ちゃうんです(^^)v

 

し・か・も!
火も包丁も使いません!

 

小さいお子さんも一緒に作って頂けます。

参加は、1歳~小学6年生までの親子。
5・6年生は子供だけの参加も可能です。

 

 

(写真は、昨年子供たちが作ったグミ)

 

 

7月25日(火)10時~11時15分

場所:横浜市緑区十日市場町825-1
十日市場ケアプラザ 調理室・多目的室
(JR横浜線 十日市場駅 徒歩5分)

 

対象:1歳~小学6年生までの親子 10組

    (先着順)
参加費: 親子1組 700円 
(子供2人目から+300円 )
 ※5・6年生は子供のみ参加可(1人 300円)

持ち物: エプロン


申込は
メール又は電話で。

①参加する方全員のお名前とお子さんの年齢(学年)
②電話番号・連絡先を明記し

shinosato3103@gmail.com
090-3690-0209
しのとうさとみ、まで。

※ゼラチンを使用します。アレルギーの方は参加ご遠慮下さい。


◆ 今後の予定 ◆

 

8月18日(金曜日)
横浜市緑区「みどりーむ」
夏休み子ども体験教室
やさいスタンプで絵をかこう!

 

8月22日(火曜日)
親子食育講座(仮)


イベント・講座・個別相談等お問合せはこちら
shinosato3103@gmail.com