災害伝言ダイヤル、「171」を知っていますか? | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

今日は防災の日
災害伝言ダイヤル、「171」を知っていますか?


災害時、大切な人との連絡が取れないのは不安です。
ぜひみんなに知ってほしい!


そして、ぜひ知っているだけじゃなく
使った事がある!にしてほしい。


いざという時、
「知っている」と「使った事がある」では違うと思うから。


防災週間の今、体験出来ますよ。


私も子供たちと、離れて住む実家の両親と
「171で伝言ゲーム」をします♪


メッセージを録音したり、再生したり出来るので
一度体験する事をおすすめします。


連絡が取れなくて不安になる事も、
大切な人に無事を知らせるのも
どちらも「もしも」の時に使える方法。


詳しい使い方はこちら

「映像で見る171の使い方」

https://www.ntt-east.co.jp/saigai/movie/


写真は、先日8月27、28日に

横浜赤レンガで行われた「横浜防災フェア」

子どもたちと行って来ました。


171の体験も出来ましたよ~


 

あなたもスタンプをGETしよう