イベント報告 | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪

好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い

しのとう さとみです。


先日6月30日(火)横浜市青葉区「ウィズの森」 でイベントでした。




今回のイベントは、ココロ・カラダ・スッキリ!がテーマ。


ポンパージュ・骨盤ドレナージュ・リフレクソロジー

骨盤ピラティス・アーユルベーダなどの、カラダを癒してくれるもの

アロマのコロンやプリザーブドなどのブースがある中、


「甘酒」の栄養・健康や美容効果をお話しするブースをさせて頂きました。





まず、ふつうに甘酒を飲んでもらうのですが

「冷たい甘酒!」は、ほとんどの人が初めて!!の声

「冬場は生姜を入れて温めて飲むんだけど冷たいのは初めて!」

「甘酒ってお酒じゃないの?」

「すごく飲みやすくてびっくり!美味しい!」

などなど・・・

・甘酒には作り方が2種類ある

・栄養価が高く、昔は夏の飲み物だった、とか

夏の体に嬉しい栄養がたっぷりなので

おすすめですよ~とお話ししました。

そして、私一押しレシピ!

「甘酒ヨーグルト」も試飲して頂きましたが

飲んだ方のほとんどが、

「これ美味しい~」

「どうやって作ったの?」

と、驚かれました。

すっごく簡単で、甘酒とヨーグルトを混ぜただけ

お砂糖類は一切入れないのに

甘酒の甘さで充分あまい!

そして何より、栄養効果倍増!!

甘酒には天然のオリゴ糖が入っているので

ヨーグルトと合わせることで腸内環境を整えてくれ

便秘のほかに、肌荒れ・シミなどの美肌効果がUP


女性に嬉しい栄養がた~っぷりです。ニコニコ


もちろん!

アミノ酸やビタミン類が多いので、疲労回復にも!

食欲が落ちて来て、疲れてるなぁと思ったら

甘酒を!!


ちなみに、昔は甘酒は夏場の飲み物と言われ

甘酒は夏の季語だそうです!

うなぎか甘酒か、と言われる程

滋養強壮ドリンクだったそうです。


こちらでのイベント、次回は11月に開催予定です。

内容等もまだ未定ですが、決まったら

こちらでもご紹介します。