キャラ弁・デコ弁じゃなくてもいいんです♪ | ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

ちゃんと作るより美味しいでいい!手抜き時短料理アドバイザー、しのとうさとみ

料理苦手さんや初心者向けに
「料理は頑張らなくていい!」「ラクして美味しいでいいじゃん♪」を提案する
手抜き時短料理アドバイザー しのとうさとみです。

ごちそうさまの笑顔が増える♪

好き嫌いでイライラしない食卓になるお手伝い 

しのとうさとみです。


春休みも終わり、今週は入園・入学式だった人も

多いですよね。

我が家も、次男が1年生になりました~ニコニコ

二人目なので、親子であまり緊張感もなく(笑)

今のところ、元気に通学しています。


幼稚園入園の皆さんは、まだまだ慣れない毎日ですよね。

朝は早くから支度をして、親子でバタバタあせる

やっと行ったと思ったら、まだ半日保育で

お昼には帰宅・・・とか。


早く給食始まらないかな~と思う日々ですよね。




でも、給食ならいいけどお弁当どうしよう!!!

ですか?



もしかして「キャラ弁・デコ弁」にしなきゃとか

思ってます?



書店にはカワイイお弁当のレシピ本がいっぱいだし、

ブログでもたくさんのキャラ弁当・デコ弁当を見かけます。



だから、「私も作らないと」なんて思ってませんか?




大丈夫!!


いつものふつ~うのお弁当で大丈夫!




最初、特に入園して初めてのお弁当は



「お母さんが作った、いつものお弁当」が一番です。




なんで?って???


だって、子供だって慣れない園生活で緊張しています。

そんな緊張の中、開けたお弁当は

「お母さんがいつも作ってくれる味」

ほっとできるのです。





子供が好きなおかず、好きな形のおにぎり、

それを知ってて作れるのは、お母さんですよね音譜



だから、お弁当作り頑張らなくていいですよラブラブ