Ori bike C8 FLAG カスタム11 | 自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車が趣味 ミニベロ好きな親父のブログ

自転車イジリが好きで、
どんなパーツを使ってどのような事をしたのか、
カスタム記録として活用してます。

たま~にポタレポやツーリングレポも!

 

現在、名古屋単身赴任中!

 

あまりの寒さに…

自転車活動は冬眠中です笑

(買い物で自転車乗ってますが…)

 

ネットショッピングサイトの…

“もうすぐクーポン失効します”

やら

“もうすぐポイント失効します”

との

脅し文句のメールが届き…

 

失効しないように

無理くりネットショッピング!!

 

買ったのが…

(でもポイント利用で実質タダ)

 

 

 

コレ↓

 

 

 

そう、バッシュガード!

53T用 BCD130 となると

Oribikeのチェーンリングサイズなんよ

 

別に替える必要もないんだが…

まあ、イメチェンかな

しばらく自転車イジリも無かったから

こんなんでも替えてイジッた感あればね

 

 

 

 

現在名古屋の住まいには

チャリ3台いてます

 

 

奥から

DAHON Rooute

 (次男坊が乗ってたやつ)

Tyrell CSI

 (フレーム買いからのオリジナル)

Oribike C8 FLAG

 (カスタム)

 

Tyrellは次の3連休のときに

大阪へ移管予定です

 

 

さて、

ちゃっちゃとやりますか!

 

まずは交換前の写真

 

 

 

 

 

 

クランクは外さずに

チェーンリングボルトを外して

バッシュガードを交換します

 

 

元の黒いバッシュガードを外したところ

 

 

 

 

 

新 赤いバッシュガード取付

ものの10分ほどで終わってもた笑

 

 

 

また赤色が増えた笑

そのうち全部真っ赤かに

なるんとちゃうか…

(なんか黒の方が良かったような…)

 

 

 

 

 

久しぶりに近場をと…

 

 

 

 

 

 

前にも行った平和公園の方へ

 

 

 

 

そして、ここ↓

 

 

 

名古屋市動物愛護センター

保護ネコちゃん達がいる!

 

 

 

あらら、前と変わっちゃった

前はゲージ丸だしでゲージの隙間から

指入れて触れてたのに…

(ホントはアカンのやろうけど)

 

 

 

 

 

 

あ~あ、ガラス張り…

 

このご時世しかたないんだろう…

 

 

ネコ達は可愛いです

また会いにきましょう!

 

 

今日はこのへんで笑笑