質問に答えます | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

質問に答えます

こんばんは、オーバです!


スマイルメロディーのレースにつきまして、質問がありましたね。

あのレースは、タイミング的に、まくって上がっていく馬よりも早くペースアップしても良かったなと、反省しています。

僕の馬の前に3頭並んでいて、4頭目のコースを2着の馬が上がっていきました。

3頭の動きを後ろから見ていて、真ん中の馬の手応えが悪そうだったので、途中で下がってきて2列目のコースが空くと判断。

その時の選択肢としては2つありました。

ひとつが2着馬の後ろ、つまり4列目のコースをとる。

もうひとつ、真ん中の馬が下がって空いた2列目のコースをとるか。

結果、後者を選びました。

しかし、コースは空いたのですが、すぐに3列目を走っていた馬が内に入ってきて、狙っていたコースがなくなってしまい・・・

そこで、もうひとつタイミングが遅れ、3列目のコースから追い上げるはめになってしまいました。

結果的に動きたいタイミングで動けなかったので、コースロスがあるにしろ、もっと強気に外を回ってあげても良かったと反省しています。


オーバでしたっ!