あっさり系の方が… | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

あっさり系の方が…

こんにちは~、オーバです。

3日間、楽しめましたか?


さて、つくばに新しくできた、みやこです。

メニューは中華そば、鶏そば、塩、味噌とシンプルだったのですが説明書きみたいなのが一切なかったので迷いました…。

売りはなんなんだろう…基本は中華そばだろうと思い注文しました。


{53D1EDAD-82E6-4776-B4EF-A8458914C0B6:01}


醤油味のスープで麺はストレート。

あっさり系でした。

魚系のダシが香りましたが、慣れてきたのか次第に消えました。

食べてる途中、店員さんらが石油ストーブを運び出したら石油の匂いが漂い…

石油味になりました汗

やっぱりダシが薄いのかな…あせる

でももはや、このあっさり系が美味しく感じるようになってしまいました。


食べ終わったあといろんなサイトで調べたら鶏パイタンがおすすめのことです。

鶏そばのことかなと思います。

とりあえず次は鶏そばをいってみたいと思います。

オーバでしたっパー