関屋記念 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

関屋記念

こんにちは、オーバです。


「関屋記念を回顧してほしい」とのコメントがありました。


そうですねぇ、先週はうまくはまりきれませんでしたね。


内枠ということもあり、レース前は北村先輩(エーシンリターンズ)の後ろの位置取りを理想としていました。


でも、レースに行ったら大野くんの馬(キョウエイストーム)のスタートが速くて、その後ろに押し込められてしまいました。


アスカトップレディは素直な馬なので、そんな中でも折り合いはつきました。


レコード決着でしたが、あの位置取りだと、もっと流れても脚を溜められるのになぁと、レース中は感じていました。


なので、やや後ろの内で身動きが取れませんでしたが、スキがあれば少しでもポジションをあげようと思っていました。


しかし直線を向いて残り600mになっても、誰も動かず馬群もばらけずで、とうとうみんな余力がある分、脚色が一緒に…。


少しでもセコく、有利にと狙っているぶん、しょうがないんですが、やっぱり悔しいですね。


この悔しさを糧にして、今週は日曜の3鞍ですが、また頑張っていきたいです。




ちなみに「大庭さんの兄弟は中学校の先生ですか?」というご質問がありましたが、両親は学校の先生でしたね。


もう定年になりましたが…。


とりあえず、家族のプライベートなことはここまでで。


オーバでしたっパー