日本海ステークス | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

日本海ステークス

こんにちは、再びオーバです晴れ


セタガヤフラッグのレースについて、コメントがありました。


馬券に絡むことができなくて…悔しいです。


馬場が良すぎて、時計が速くなるのが合いませんでした。


と、これしか敗因を見つけることができない、もしくは感じることができないことに悔しく思います。



前へ行くであろう3頭の後ろ。


イメージ通りでした。


最内ではなく、内から二列目になったのはイメージと違いましたが、そのぶん動くタイミングは自由になりました。


ペースが遅ければ早めに動き、速ければコンタクトをとりながら最後まで持つように……と、考えていました。


すると道中のペースが遅いのにもかかわらず、余裕が持てなかったのです。


「もう少し溜めたいなぁ」と思いながら3コーナーでペースアップ。


ただ付いていくために追い出し、そのままそれ以上の脚を使うことができずゴール。


それ以外、感じ取れなかったのがほんと情けないんです。


調子も前回とさぼど変わらずいい状態に感じました。


前回は、重馬場が有利に働いていたのも、あったかと思いますね。



また頑張ります、オーバでしたビックリマーク