馬の気持ちは難しい | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

馬の気持ちは難しい

こんにちは、オーバです。


今日は全休日晴れ

祝日なので、どこに出掛けても混んでいそうですね。

ということで、今日も質問にお答えしたいと思います。




Q:「木馬に乗ったりしてトレーニングするのですか?

木馬でのトレーニングは、どこを鍛えるんですか?



A:木馬での練習、僕はほとんどしないですね汗


木馬も本物と似ているところはありますが、実践重視ですかね。


やっぱり、感覚的に違う気がします。


電動の木馬はいくらか本物の感覚に近いですが、手で馬を動かしたりはしないですからね。


もっと実際の馬の動きに近いものが出てくれば、それに乗って練習したいと思いますけどねあせる



Q:「プロキオンS、まさかの同期対決、小坂君とは仲良いですか??」


A:負けちゃいましたかね、同期対決…。


もちろん、仲は良いですね。


僕が関西に行ったり、関西の同期がこっちに来たりしたときは、ご飯食べに行ったりしますねナイフとフォーク



Q:「好きなお肉は牛派?豚派??鶏派???」

 

A:
うーん、特にどれとは決められないですね。


おいしいお肉は、どんなお肉でもおいしいですからね。




Q:「中山GJの落馬は大庭騎手から見てジョッキーとして防げた範囲だと思いますか?」

 


A:うーん、答えるのが難しいですね。


実際に、その状況で、その馬に乗っていないので、見た目だけではなんとも言えないですね。



Q:「ゲート審査や試験はどのように行われるのですか?

不合格とか新聞で見掛けますが、どうなれば合格なんですか?



A:やはり枠入り、駐立、発馬を見ますね。


その一連の流れを、二回やります。


「ちゃんとレースでも大丈夫」と判断されたら合格となります。


ゲートの中に入るのを拒んだり、


ゲートの中で暴れたり、


開いてから出るのが遅かったり、


開いてから左右に行ってしまったら、


不合格になります。


一発勝負なのでけっこう厳しいですね。


それから二回もやって合格し、全く問題ない馬でも、実際の競馬で何か癖を出したりする馬もいます。


なかなか馬の気持ちは難しいですねガーン




今日はこんなところです。


ではでは、三連休の最後を満喫してください。


オーバでしたっパー