100→101→102 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

100→101→102

こんにちは、オーバです!


ご報告が遅くなりましたが、JRA100勝を達成することができましたニコニコ


たくさんのコメント、応援、ありがとうございましたビックリマーク


これからも馬の能力を出しきれるように、リズム良く乗ることを心掛け、頑張っていきたいです。


(表彰式:管理人撮影)
大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba



ライブインベガスでの100勝目。


この勝利は、馬の能力で勝たせてもらったレースでしたね。


人気もなくて、先生や厩舎の人も「まだ追い切りが足りないかもはてなマーク」と話していましたが、パドックで跨った瞬間に「良い馬だなキラキラ」と思いました。


新馬戦を走るのには、十分なレベルにまで、できている感じでしたね。


少しカリカリする気性も手助けして、気負いすぎず、かといって抜けすぎず、レースもセンス良く運べました。


これから、もっともっと成長していってくれたらいいですね。



(パドック:管理人撮影)
大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba


(口取り:管理人撮影)
大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba


(サイン中:管理人撮影)

大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba



そして、土曜の障害、日曜の潮来特別で2勝を積み上げることができましたニコニコ


ソリットラヴと挑んだ障害、うまくいきましたねぇ。


何回か障害レースを使って道中の走りがだいぶ上手になりました。


折り合いもつけやすくなり、息を入れながらしっかり飛越に集中できましたね。


でも、直線向くまで少し後ろの位置取りだったので、間に合わないかなとも思いました汗


それでも、前半で上手く溜められたことで、最後の直線は思ったより余裕があり、すごい切れ味を見せてくれましたね。


飛びもまだ上手くなりますし、少し前走の疲れも残っていたところもありました。


そのへんを克服すればもっと走れる力があるので、まだ良くなると思います。


これでオープン入りとなりますが、この先も楽しみです!!




そしてそして、ネコパンチねこ



大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba


一番、上手くいったと思いますパー


状態は、僕が乗せてもらってからずっと変わらない感じでした。


毎回、道中は力みすぎて掛かるので、今回もハナに行きたかったんです。

 

いつもスタートは速くないので、押して出していったのですが、真ん中くらいの位置…。


正直「ヤバいあせる」と思いました。


でも、早い段階でペースが落ちてくれました。


ここで、少し脚を使ってもまだ取り返せると思って、少し行かせました。


ここの判断、結果的に良かったかなと思います。


誰も競りかけてくることもなく、先頭を奪うことができたことがラッキーでしたラッキー

 


少しでも他の馬がきたら力んでしまうので、最後まで脚が残る、かつ後ろに並ばれない速いペースに集中しました。


そうしたら、馬も素直に応じて僕が感じたベストなペースに合わせてくれました。


これは初めてのことで、今まで素直に応えてくれたことがなかったので、正直ビックリしましたねびっくり


勝負所からは余力を感じながら、ペースを上げて脚を使っていくだけでした。


そうしたら、あの強さ!!


クラスが上がったら同じようなレースというわけにはいかないので、周りに馬がいてもちゃんと折り合える器用さを、今後は身につけていかなければなりませんね。


 


大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba



長くなりましたが、一気に3レース振り返ってみました。


これからもひとつひとつ積み重ねて、頑張っていきます。


よろしくお願いします、オーバでしたっDASH!