ソラを使う | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

ソラを使う

こんにちはオーバです晴れ


今週から新潟ですねぇ



今、向かっているところです車




新潟といえば…


【万人家】
【きんしゃい亭】
【極一】
【いっとうや】
【ラーメン東横】
【来味】


などなどラーメン激戦区で…



うーん、こ・と・し・の夏は・どこに行こうか~!?




では今日も新潟に向かいながら、質問に答えていきたいんですが、



Q.騎乗馬が『ソラを使った』ために減速するのと、『心房細動』『鼻出血』等で速度が落ちる時の違いは、鞍上には、明確にわかるものなのでしょうか??



という質問がありましたので、今日は『ソラ』について、僕なりの考えを書こうと思います。



結論から書いちゃいますと、僕は『ソラ』というものはないものだと考えます。



走るのをサボるということは、疲れているとか、どこかに痛みがあったりだとか、少しでも何らかの原因はあるはずだと思うからです。



馬は、毎日人を乗せて走るということをしているので、調教やレースを上手にしてあげれば『サボることはほとんどない』と思いますね。



ということなので僕の場合、ソラと疾病の違いは明確にはわかりません、というよりも、僕は能力を発揮できなかった場合、まず怪我や病気のことを考えてしまいますね。





今日はこんなところで!!




今週は11鞍の依頼、全頭全力で頑張ってきますパー