【騎手の1日】 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

【騎手の1日】

こんにちは、オーバです晴れ




昨日は残念でしたが、応援ありがとうございました。





さて先週【馬の1日】という記事をUPしたところ、




【騎手の1日】についても教えて欲しいというリクエストがありましたので、




今日はそれについて!!





まず平日は、朝調教がありますね。




終わったらご飯ラーメンを食べて昼すぎくらいになります。



だいたい3時くらいまで、寮にいる人と




ゲームPSP(透過)をやったり




将棋王将をしたり、




睡眠をとったり…睡眠





リラックスタイムですね。




それが終わったら、




前の週に乗せてもらった馬や、




その週に乗せてもらう予定の馬、




調教をつけて気になる馬などの様子を見に厩舎に行きます。




木曜には出馬投票があるんですが、




それが終わった3時からは、




競馬に乗せてもらう厩舎に行って勝負服勝負服を受け取ったりもします。



だいたい5時か6時くらいまでかかりますね。




平日の終わった後は、本当に日によって違います。




テニステニスだったり、





フットサルsoccer*だったり、





厩舎の人と食事しにいったり。。。





騎手の先輩後輩と食事しにいったりもしますビール




けっこう自由ですね。




それから「馬に乗る以外はどんなトレーニングをするのですか?」




という質問もいただきましたが、




その週にスポーツ的なことがないときに筋トレやる程度ですね。





疲れが抜けにくくなっているので、




以前よりは自分の体調と相談しながらやるようになりました。



そして、土日の競馬が終わったあとは、




だいたいお酒お酒を飲むので、




休日はのんびりと過ごすことが多いです。




今のボクの楽しみは、、、





月9月9





あれ、おもしろいですよねぇ!?





こんな感じで、オーバの質問コーナーでしたっDASH!