オーバ、復帰します! | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

オーバ、復帰します!

皆さんこんにちは、オーバです!!





今日はご報告があります。




先週の金曜に病院の先生から診断書を出してもらい




今日から馬に乗り始めましたうま





騎乗依頼があれば、今週から復帰になりますチョキ





今日は久々の美浦トレセン。




昨夜は遠足の前の日状態でしたねあせる




馬に乗るのも自転車自転車の運転と同じで




少し時間が経つとすぐに勘を取り戻せます。




でもリハビリ中の下地で




今まで以上にもっと感覚を研ぎ澄まさなきゃならないですね。





全治3ヶ月と診断されたのに2ヶ月に短縮できた。




ケガした当初は「新潟のうちに復帰できればなぁ」なんて思ってたのに




福島の最終週に間に合わせることができました。




これも、声を掛けてくれる関係者の方々、




そして、応援してくれるファンの皆様のおかげです。




本当に皆さんの声が支えになりました、ありがとうございますニコニコ






そして、、、




この早期の復帰には




実は秘密兵器がありました。





それはズバリ…




【ベッカム流酸素カプセル】ですココヤク





骨のできてる様子は見てもわかりませんし




他にも超音波治療などもやってるので100%とはいえませんが




ボクが実感したのは手術をした傷口の治り方です。





半信半疑のところはありましたが




治療にあたってできることはやろうと思って始めました。




始めてから、傷口の塞がり方が明らかに早かったのです。





「効いてるのかな?」と思いながら続け




その次の診察の時にレントゲンを撮り




先生が「あれ?骨のつきが全然いいですね~」と…。





確信に変わりましたね。





ボクが思うに、本来の自分が持つ身体に戻す治癒能力を




助ける効果が酸素にはあるのではないかと思います。





こんな効果抜群の機械ですが医療器具じゃないので




続けるとなるとお金がかかりますYen




ので、ぜひ医療器具として役立っていって欲しいと思いました。




とり急ぎご報告まで。



「教えてオーバ」のコーナーは、また後日にしますね!!