そうだ、京都行こう! | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

そうだ、京都行こう!

こんばんわ、オーバです!



今週はラーメン造りに挑戦してみました。


コストコという外国モノを扱っている大きなスーパーが幕張にあるんですが、


そこで鶏を丸々1頭購入!



早速お家に持ち帰って、


「天下一品こってりスープの作り方」


というサイトを見つけたので、それを見ながら悪戦苦闘。。。



「うむ、あれ、ちょっと、違うかな?」


途中から分かっていましたよ…。


案の定、結果も残念な感じでしたあせる


あの味に辿り着くには、


あと何年か修行が必要そうですねぇ。



さて今週は土曜が東京、日曜が京都。


京都はイングランディーレが勝った天皇賞の日以来だから、4年半以上も経ちましたね。


(「初京都、頑張れ!」というコメントをくれた方、

ありがとうございます。でも“初”じゃないんすよ)



京都といえば!


やっぱり天下一品の本店ですかねぇ。


でもボク個人の感想としては、食べ慣れている「つくば店」のがおいしかった気が…。


タケデンノキボーで挑むシルクロードSもダートの3鞍も、初めて乗るコースばかり。


だからこれからジーワンジョッキーでしっかりシミュレーションして、競馬に挑みたいと思います。


(結構あのゲーム、リアルにできていて、本物の競馬と同じような感触を味わえるんですよ!)


まぁシミュレートしたところで、結局はいつも通り自然体で乗ると思うんですけどね。


重賞には53キロで乗るので、シミュレーションだけじゃなくて汗取りも頑張らなきゃ汗


応援よろしくお願いします!

オーバでしたーーーっ!!