【ティンバー楽しみです】 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

【ティンバー楽しみです】


ティンバーセブンの追い切りに乗りました、オーバです!
レースで乗るのは久しぶりですが、体がだいぶしっかりしてきました。
追い切りの動き自体は良かったですし、楽しみ!!

器用なタイプじゃないんで、せかさなきゃならない距離よりかは、このぐらいの距離が合っていると思います。
この馬は、
「乗ってて気持ちいい(o^∇^o)ノ」
って感じさせてくれる馬なんですよ。
とにかく、自分のペースでリズム良く運ぶことを心掛けたいと思ってます!

53キロなんで汗取りがしんどいですが、これも馬のため。。。
頑張ります!


では、いくつか質問に答えたいと思います!

・ムチの使い方が独特ですが、誰の真似をしていますか?
「競馬学校の頃から、見よう見まねでペリエさんのまねをしていて、そこから少しずつ改良をして今に至っています。もっともボクは、騎手のなかでもステッキをあまり使わないほうだと思います。基本的にステッキは、馬を一生懸命走らせるための扶助に使うものだと考えているからです。だからボクの場合、馬が走る気になってさえいれば、一度もステッキを使わずゴールすることもあるんですよ」

・オーバ騎手は左ムチのほうが豪快なのは何故ですか??
「ボクは右利きです(笑)。左手でステッキを使うことが多いのは、右手でしっかりと手綱を掴んでいたいから。本当は、どっちも同じように使えなきゃならないんですけどねぇ」

・大庭さんが今年跨った新馬で、これはッ!!??って仔いてたら教えてください。
「今週日曜の3Rで乗るリキサンキャロルは、新馬戦で跨ったときにゾクゾクしました」

・鞍はハンデによって使いわけたり大きさが違ったりするんでしょうか?
「そうですね。ボクはだいたい5種類ぐらいを使い分けています。あとは鉛を入れたりして調節するんですが、ボクは体重があるので鉛はあまり必要ないです」

・オーバさんは矢口真里さんが好きとのことですが、それならばmihimaruGTのヒロコさんもいいですよ!顔似てるし、声かわいいし…
「確かに似てると思います。が、言葉にできないんですけど、違うんですよねぇ。何かが・・・」


全ての質問に答えられなくてゴメンナサイ。
また次の機会に、ということで…。
それから皆さんのオススメのお店を教えてもらって、ありがとうございます。
できる限り行きたいとは思ってるんですが、なかなか行ける機会がなくてスミマセン。

石神を心配してくれたコメントにも感謝しています。
その声はきっと本人にも届いていると思いますよ。
骨折して、完全に治らないうちにまた折ったりすると、骨がくっつきにくくなったりするんで、ボクも心配しています。
一日も早く、また一緒に競馬、乗りたいですね。