【質問コーナー】 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

【質問コーナー】


いつもラーメンの話ばかりですみません、オオバです!
皆さんからの質問に、以前からできるだけ答えたいと思っていたので、今日はそんなコーナーにしたいと思います。


Q:プレッシャーに感じることや、過去最大のプレッシャーはどんなとき?
A:あまりプレッシャーを感じるタイプではありませんが、初めて大障害に乗ったときは、さすがに緊張して身震いがしましたねぇ。


Q:大庭騎手にとって勝ちたいレースは?
A:あまり大きなレースに乗ったことがないのでわかりませんが、特にこのレースが勝ちたいとかはないんです。
理想をいうと、どんなレースでも同じような気持ちで乗って、馬の力を出し切って勝ちたい。


Q:パドックや返し馬で馬を見るポイントを教えて頂ければ。
A:わかりません!
パッと見でバランスのいい馬が走るとは思いますが…。
たまに大井なんかで馬券を買ったりもするのですが、全然当たらないんですよ(皆さんは馬券が当たって凄い!)。
気に入った馬の馬券を握りしめて、頑張れって感じで応援してるんだけど…。
ということで跨ってみないとわからないという結論で、すみません。


Q:調教はどれぐらい乗るんですか?
A:日や週によりますね。
今は知り合いの助手さんがケガをしてしまって、その方の調教をお手伝いしているので、結構乗っていると思います。


Q:乗ってみたい馬はいますか?
A:現役じゃないですけど、ヒシアマゾン!
とにかくダビスタの中のイメージが強すぎて、どんな末脚してるんだ?って空想の中の馬。
あの終いの脚を味わってみたいです。


こんな感じです。
質問を見逃してしまっている方がいましたら、すみません。
オオバでした!